$佐藤弥生オフィシャルブログ「弥生日和」Powered by Ameba-image003.gifお天気も良く、暖かでしたね


わたしはというと、母方の祖父と祖母の法事でした


お墓参りは久しぶり


$佐藤弥生オフィシャルブログ「弥生日和」Powered by Ameba-2010101112040000.jpg



いつも、おじいちゃんおばあちゃんに会いに


行こう行こうと思うんですが


お墓の場所が、近い様でちょっぴり遠いので


やはりこういう機会がないと、なかなかね


お坊さんのお経を聞きながら


大好きだったおじいちゃんと、おばあちゃん二人の事を思い出し


その後のお話も聞いて


久しぶりに、心が洗われた気がしました


$佐藤弥生オフィシャルブログ「弥生日和」Powered by Ameba-start.gif午後は親戚皆でのランチタイム



今日は、13人と沢山集まったので


皆でワイワイ


法事の後はしんみりとお食事するのが、普通だと思いますが


我が親族は、少し変わっている様で


まずは、シャンパンで乾杯$佐藤弥生オフィシャルブログ「弥生日和」Powered by Ameba-image002.gif


お食事を楽しみながら、次々と色々なビール、ワインが出てきちゃいます


(笑)


でも、よく思い出してみると


根っからの江戸ッ子で、味にはちょっとうるさく


行事や、親戚の集まりをよくやっていたおじいちゃん


大変、大変って言ってたけど


私達の事を可愛がってくれて、いつも楽しそうにしていた


おばあちゃん


そんな、2人の想いが引き継がれていっているのかな!?


なんか、心が暖かくなった1日でした


$佐藤弥生オフィシャルブログ「弥生日和」Powered by Ameba-ファイル0089.gif明日からまた、頑張らなくっちゃな