おはようございます☀



もふもふきゅるるん王子👑



★今日のパパ弁 Ψ( 'ч' ☆)


隙間が埋まらんので、同じものをたくさん🤣
これでいいのだうずまき


 
★笑っていたら何かもらえる愛媛県民シリーズ

昨日、Cちゃんから徳島のお土産


鳴門糸わかめをいただきました❣️
わかめ大好きよ~ラブ嬉しお音譜
Cちゃん、いつもありがとう(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”




それから一昨日、Mちゃんから
釜あげしらす🐟🐟🐟いただきました❣️


朝食でミニしらす丼に(๑^ڡ^๑)
めちゃウマ✨最高~👍
Mちゃん、ありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



ネタがないので
今日は最近の朝食シリーズ
(減量中ですよ)


しらす丼を2日もいただけました♡
朝のトマトジュースは
とても体に良いそうですよ🍅



ヨーグルトにはナッツ、ブルーベリー🫐と
はちみつ🍯を入れて食べるのが好き♡




最近ハマっている米粉パン
バナナ🍌とココアでやってみた
優しい甘さで、いい感じに出来ました✨




この日は手抜き
残り物のお味噌汁に🥚、🍌
白米のおむすびは罪悪感があるので
枝豆や昆布、黒ごまを入れました




炭水化物抜きの日




娘ちゃんが前日、魚食べんとな〜☆
と言っていたので、朝から塩サバ🐟
焦げたもやもや
ご飯の🍚上にも青じそちりめんで魚攻め😁


今回の減量は、何かを食べないことよりも
「何を食べるか」に重きを置いています
もちろん過剰な糖質を控えたり
グルテンフリーにするなど
気をつけていることはありますが
タンパク質や食物繊維、カルシウム、ビタミンなど
栄養のあるものを口にするようにしていたら
ムダにお菓子を食べたり
それほど甘いものを欲したりしなくなりました
あとは、よく噛んで食べるように
気をつけています



★今週の本を借りてきました


読書が順調です😄
最近読んだ本で面白かったのは
内館牧子さんの
「終わった人」と「すぐ死ぬんだから」

どちらも一線を退いた世代の主人公の
身の振り方を描いているのですが
読んでいて落とし所が楽しみになってきますよ




(*´︶`*)ノ✨