りくちゃん、舌カビはえちゃった | illastrator yayoi kobayashi

りくちゃん、舌カビはえちゃった

火曜日に、りくちゃんの体重の再検査に病院に行ってきました(´∀`)

体重は、4240g。
前回から、計算すると、1日38g増えてる計算になって、先生も、大丈夫だと太鼓判を押してくれましたo(^^o)(o^^)o

母乳も、増えてきたみたいで、ミルクのたす量を減らしているけど寝てくれているし、一安心。

ただ、舌の上が黒くなっていて、診てもらったら、カンジダというカビとのこと!

おっぱいのかすが、舌について、カビになっちゃたそう(゜д゜;)

でも、たいしたこと無いみたいで、塗り薬もらいました。



舌の奥にちょこっと黒くみえてるのが、カビ。

ちなみに、
今日は、スコーレに行って色々子育ての相談に行ってきました。今の辛いのは、皆が通る道だって言われて、元気もらいました。







Android携帯からの投稿