いちご日和 | ☆PINKY☆

いちご日和

こんにちわゎ(^-^)


今日、私はいちご狩りに来てます(^o^)


大好きないちごが一面に広がっていて嬉しい、楽しい!


☆PINKY☆-20100321122034.jpg


昨日の晩は嵐だったから心配だったけど


朝起きたら、晴れ渡っていてまさにいちご日和( ´艸`)


赤くて艶のあるいちごを厳選しました


☆PINKY☆-20100321121811.jpg


帰りには偶然、厄払いの餅まき?をしてるとこを見かけましたよ!


☆PINKY☆-20100321125654.jpg


近所中の人たちがビニール袋を持って集まり


まかれた餅やお菓子を次々にゲットしていました。


私も参加したかったけどアウェイの為、図々しく行けませんでした(笑)


今日はあちこちでやっていましたよ


こんな慣習があるんですね!