ラミネートデザインシートのオーダーについて | 京都でジュエリーバッグ 販売&レッスン SWARO G&G

京都でジュエリーバッグ 販売&レッスン SWARO G&G

京都でラグジュアリーな大人のアイテムをallスワロでデコレーションをしてます。
AJBジュエリーバッグ協会認定サロンです
オーダーメイド・ラミネートシートのデザイン・販売・レッスンなどしております。

先月からネットショップ



swaro G&G  左矢印クリックでキスマーク


OPEN してますが、スワロデコ雑貨とともに


ラミネートデザインシートも販売中アップ


     まだまだ種類も少ないので

メモこの色にアート変えて欲しい    とか

メモこんな柄が欲しい        など


ご要望にお応えしつつやってますニコニコ


blogコメント欄からでも、こちら☆☆☆ からでも

お問合せ下さいねベル


前置きは以上です。さて、本題に~!!



デザインについてのお問合せの中で、他店で販売中

シートの画像を送って下さり、作れますか??と・・・汗


 「デザインは気に入ったんですが、出来ればG&Gから買いたい」と、

  なんとも、ありがたいご要望キスマークではありましたが~


見ると、他店で販売中のそのシートは有名ブランド

ファブリックデザインに見える・・・目


と、言うか・・・・・もしかの・・・・・まんま~っえっ!?!?


    黄色い花確かに可愛いシートだと思います黄色い花 


 昨年、デコ業界でも海外ブランドのロゴをナンチャラして販売して

 ホニャララ~って事件、ありましたよねドクロ


○○権や△△法に疎いワタクシ汗

この際キッチリ知っとこうひらめき電球と、今更ですが

調べることに。


てっとり早く、(有名ブランド名)ジャパンへ~。


  似ていると言うより酷似です・・叫び


ブランド社と許可や契約ナシで作って売ることは

著作権・肖像権・商標権・不正競争防止法など

全てではなくとも、なにがしかの侵害行為にあたる。


どの様な形に変えても(リメイクでも)ブランド名を

出さないでも、そのブランド社の製品・デザインと

誤認されるので商標権の侵害に抵触し犯罪。

もしくは不正競争防止法により販売は禁止。


つ~ま~り、


個人的(自分自身で楽しむ範囲)はアリで

第三者に渡す(譲渡・引渡し)はダメ


ってコト。


そういう理解し、知ってしまった私は、


ブランドのデザインに見える~目 ような

デザインシートはショップ販売する事が

出来ないです・・・シラー


ちなみにswaro G&Gで販売中の<○○プッチ>と

名前を付けてるシートは問題ないと言われましたチョキ


お問合せ頂いたお客様にはお断りする事になりました。

ショップで販売となると「こんなん作りました」とは違い、

個人の趣味の域を超えてるので、線引きはしようと思います。



個人的に楽しみたい方に、朗報ビックリマーク


ラミネートデザインシート作成(イラストレーター編)


     4月に2名のみ募集予定


 で、今週中に記事にて告示しま~すキスマーク