みなさまお元気ですか

心理分析プロファイラー認定講師

きりやまやよいです(^^)/♪

 

 

前回はこちら↓↓↓

虚無と絶望から挑戦者になった生い立ち

 

standfmでもお伝えしてます♪

standfm

 

 

 

 

[社会人の頃/生死の決断]

虚無と絶望から挑戦者になった生い立ち

 

 

 

 

父が亡くなったあとも、

毎月、伯母を病院へ連れて行って、

 

 

 

診察のあと病院にあるレストランで

食事をしたりぜんざいを食べたりして、

認知症があるけどそれとなく

会話をすることが続いていた。

 

 

 

そしてある日の夕方、愛知医大から

「緊急搬送しました。危篤の状態です!」

と連絡が入った。

 

 

 

その頃の姉は重度の認知症で

寝たきりの状態。

 

 

 

対応できるのはわたしひとり。

緊急外来へいき診察室で医者とふたりきり。

 

 

 

医者から

「余命30分です。

このまま息を引き取るか、

延命処置をするか、

いますぐ決めてください」

 

 

 

一瞬、頭のなかが真っ白に。

でもそれは一瞬のこと。

 

 

 

延命処置とは

人工呼吸器をつけること。

それをつけるとどうなるか

医者に説明をしてもらった。

 

 

 

そして余命のこり15分。

 

 

 

この場で他に相談できる相手はいない。

わたしひとりで生きるか死ぬかの

決断をしなければならない。

 

 

 

そして

 

 

 

「このままでいいです。延命処置はしません」

 

 

 

医者は少し驚いていたけど

了承してくれました。

 

 

 

人工呼吸器をつけるということは、

喉を切開して管を通す。

 

 

 

その状態で意識が戻っても

管を外すことはできないから

動くこともできないし

声も出せない。

 

 

 

そして息を引き取るまで

装着したまま。

 

 

 

「もうこれ以上、

伯母に苦しい思いをさせたくない」

 

 

 

これが決断した理由です。

 

 

 

伯母の葬儀は

わたしが喪主を務めました。

親戚という感覚はなく家族だったから。

 

 

 

こうしてようやく

様々なことが終わり

これから先は

 

 

 

「わたしの人生を生きよう」

と思った。

 

 

 

けれど

なかなか先へ進めない自分がいる。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

-------------

やよそんから永遠の問いかけ

-------------

 

 

たった一度の人生だよ~♪

 

 

あきらめる?

あきらめない?

 

 

どのような気持ちで

あの世へいきたい?

( ̄ー ̄)フフフ...

 

 

どのような感覚や思いで

生きていきたいか

どうしても叶えたいこと

 

 

などなど

コメントに書いてみて~♪

 

 

脳内においたままだと

イメージがぼんやりしてて

結局あきらめちゃうから…。

( ̄人 ̄)ナム

 

 

だから書いて引き出すの

とっても大事だよ♪

 

 

書いてくれたらちゃんと

お返事するからね♪(^^ゞ

 

 

 

 

 

心理分析プロファイリング

いまの自分の状態、性格を知ることで

あきらめ体質からあきらめない体質へ

そしてあっさりと挑戦者へ♪

 

ご相談カウンセリング

まわりから反対されても気にすることなく

やりたいこと、叶えたいことを

楽しく実現しちゃう♪

 

詳細はこちら

 

お申込みフォーム

 


stand.fm

楽しく生きるコツ、性格の作られ方、健康にかかわる調味料などその他いろいろ声でお届けします♪

 

 

 

きりやまやよい公式LINE

・心理分析セミナー等告知

・公式ラインメンバー主催マルシェ等告知

など


 

リットリンク

・ブログ

・公式ライン

・お申込みフォーム

・Instagram

・standfm

など

 

 

 

心理分析プロファイラー認定講師

夢実現アドバイザー

コミュニケーションスキルアップ研修アシスタント

生命波ハンドヒーラー

お猫様のげぼく&神社すき

 

きりやまやよい