みなさまお元気ですか

心理分析プロファイラー認定講師

きりやまやよいです(^^)/♪

 

 

前回はこちら↓↓↓

虚無と絶望から挑戦者になった生い立ち

 

standfmでもお伝えしてます♪

standfm

 

 

 

[社会人の頃/親のがん発生]

虚無と絶望から挑戦者になった生い立ち

 

 

 

認知症の母は亡くなり

自己破産も終了して

いろいろ大変だったけど

 

 

 

なんとか終着して楽になったなと

思ったのもつかの間。

 

 

 

夫の父、わたしの父が

同時にがんになった。

 

 

 

お姑さんも夫も

病気や医療について疎く

「どうすればいいか分からない」

という始末。

 

 

 

わたしは

情報収集するのが得意なので、

できるだけ医者と対等で

話すことができるように、

 

 

 

検索したり本を探して、

スキルス性胃がんと中咽頭がん、

治療方法について調べまくった。

 

 

 

少し戻るけど

姉はSLE(劇症性膠原病)の治療で

一度、危篤に近い状態になったとき、

ステロイドを大量に投与。

 

 

 

その影響か大腿骨の

一部分が腐敗してしまった。

 

 

 

そして両方の父親が入院して

治療を行うのと同じタイミングで、

姉も入院し腐敗部分にボルトをいれる

手術が行われることになった。

 

 

 

その時、義父は愛知医科大学病院、

父は愛知県がんセンター、

姉は名古屋医科大学付属病院に入院。

 

 

 

姉は動けないので

ふたりの父親について

対応するのはわたししかできず

 

 

 

愛知医大とがんセンター両方の病院を

何度も行ったり来たりしながら

どのような処置をするかなど

医者と話し合いが続いた。

 

 

 

最終的には、

義父は胃を摘出しても助からず

3か月後に亡くなり

 

 

 

父は「負けるもんか!」と

なにくそ根性の気合いでいたので

抗がん剤を使っていながらも寛解し

義父が亡くなった日に退院した。

 

 

 

80歳近くの父の中咽頭がんが

消滅したことに

さすがに医者も驚いていた。

 

 

 

そんな半年間、

何年と貧血のあるわたしは

ほんと身体がしんどくて辛かった~っ

 

 

 

これでまたひと通り

落ち着いたと思いきや

また次のことが。

 

 

 

つづく

 

 

 

 

-------------

やよそんから永遠の問いかけ

-------------

 

 

たった一度の人生だよ~♪

 

 

あきらめる?

あきらめない?

 

 

どのような気持ちで

あの世へいきたい?

( ̄ー ̄)フフフ...

 

 

どのような感覚や思いで

生きていきたいか

どうしても叶えたいこと

 

 

などなど

コメントに書いてみて~♪

 

 

脳内においたままだと

イメージがぼんやりしてて

結局あきらめちゃうから…。

( ̄人 ̄)ナム

 

 

だから書いて引き出すの

とっても大事だよ♪

 

 

書いてくれたらちゃんと

お返事するからね♪(^^ゞ

 

 

 

 

 

心理分析プロファイリング

いまの自分の状態、性格を知ることで

あきらめ体質からあきらめない体質へ

そしてあっさりと挑戦者へ♪

 

ご相談カウンセリング

まわりから反対されても気にすることなく

やりたいこと、叶えたいことを

楽しく実現しちゃう♪

 

詳細はこちら

 

お申込みフォーム

 


stand.fm

楽しく生きるコツ、性格の作られ方、健康にかかわる調味料などその他いろいろ声でお届けします♪

 

 

 

きりやまやよい公式LINE

・心理分析セミナー等告知

・公式ラインメンバー主催マルシェ等告知

など


 

リットリンク

・ブログ

・公式ライン

・お申込みフォーム

・Instagram

・standfm

など

 

 

 

心理分析プロファイラー認定講師

夢実現アドバイザー

コミュニケーションスキルアップ研修アシスタント

生命波ハンドヒーラー

お猫様のげぼく&神社すき

 

きりやまやよい