【果報バンタ】沖縄隠れ絶景スポット | 沖縄移住ないちゃー嫁の沖縄Life☆沖縄ってこんなとこー

沖縄移住ないちゃー嫁の沖縄Life☆沖縄ってこんなとこー

沖縄移住生活で感じる習慣のちがいや実際に住んでみての感想を良い所も悪い所もありのままに、そして沖縄おすすめスポットやグルメ、最近始めた筆文字やプライベートなばば活までゆる〜くブログをやっていきたいと思います.

 

果報バンタ


 

果報バンタに行ってきました

 

うるま市にある絶景スポット、沖縄の言葉で「バンタ」は崖、岬という意味で「果報」は幸せという意味で[幸せ岬]と呼ばれるそうです。


海のエメラルドグリーンと空のコバルトブルー、自然の草や葉の鮮やかなグリーンのコントラストが素晴らしく何度訪れても飽きない場所です。


眼下の浜は満月の夜にウミガメが産卵に訪れるパワースポットでもあるそうです。


 


 

果報バンタへの入口

 駐車場から果報バンタへの入口も草木のグリーンと青空のブルーがとても映えていてテンションがあがります。


「ぬちまーす製塩観光ファクトリー」もあり製塩工場の見学やお土産を購入することもできるちょっとした観光スポットです。


ぬちまーす製塩ファクトリー 



遊泳などはできないのでちょっと立ち寄り的な感じで寄るのにお勧めです。



果報バンタに来るまでには「海中道路」というドライブコースを通ってきますが、綺麗な海を眺めながらドライブを楽しめ、途中道の駅もあります。


夏はその先にあるトンナハビーチ伊計ビーチ大泊ビーチもおすすめです!


沖縄に来た際は是非行ってみて下さいニコニコ


Instagramチェック

↓↓↓

 

profileチェック

↓↓↓