雑穀って美味しいんだね! | 米原市育児がもっと楽しくなる!おやこ広場“にこたっち”

米原市育児がもっと楽しくなる!おやこ広場“にこたっち”

米原市内で親子で参加できるイベントを開催している、おやこ広場にこたっちです。
子育てを頑張っているママの息抜きになる場所、ママ&赤ちゃんが楽しい時間を過ごせる場所を提供したくて始めました。子育ての悩みも同じ立場のママ同士で話せば解決できるかもしれませんよ。

おはようございます。

月曜日につぶつぶ雑穀料理教室を
開催しました。
米原での開催にも関わらず
参加者全員が
お隣の長浜市からの
ご参加でした!

(米原市の皆さん、控えめなのかしら?)

つぶつぶマザーである
大森かおりさんの
雑穀紹介のお話から始まり
パパッと出来上がっていく
雑穀料理にびっくりしてもらって。

その後に実際に参加者さんに
雑穀料理を作ってもらいました!

下準備なしですぐに
雑穀を使えることや
野菜のまわし切りなど
いつもの調理法と違うので
質問もたくさん出たんですよ^^

試食の時間も
美味しい!が連発で
今までの雑穀のイメージが
ガラリと変わったようでした。







早速、その日の夕食に
作ってくださったりと
つぶつぶおかずに
チャレンジされた参加者さんも!

つぶつぶ雑穀を知ってもらう
機会を作れたことが
本当に嬉しいです^^

参加者の皆様
講師の大森かおりさん
お手伝いしてくださった
Hさま、Iさま

本当にありがとうございました!