とある日のほのぼの休日♪森山 | YAYOI~BRAINS First

YAYOI~BRAINS First

京都 西京区 桂・ 上桂近辺 に5店舗、中京区 大丸 前に1店舗を展開する YAYOI 〜 BRAINS(ヤヨイ ブレインズ)美容室 [ 美容院|ヘアサロン ]

京都阪急桂駅西口線路沿いを南へ150m下がる西側の美容院。
上品な艶カラーと頭皮ケアに特化したアットホームなサロンYAYOI~BRAINS First店の森山 亜紀です。

もうすぐ6月‼️
そろそろ梅雨に入りそうですが、ジメジメした気分にならないように涼しい所に行ってきましたぁ~( ^ω^ )

大阪市立科学館‼︎

{19424E15-0BE2-4793-9A38-50B9D03EB765:01}

{472BAE60-69B0-49A7-A26C-C554B6EED423:01}

ご存知の方もたくさんおられると思いますが、ココのプラネタリウムがスゴくイイよ!
と、聞いて、ず~~~と行きたかったんですが、ようやく行ってきました(o^^o)


☆星空☆大好きなんですよ☆

スゴイですよね‼︎

宇宙には何万個、何千個という星があって、そこから星座が作り出され、その星座にはストーリーがあって…
ロマンチックですね♪

館内の座席は少しリクライニングできて見やすかったですし、
生解説なのでわかりやすかったですし、
ドームに映し出された星空はホンモノに限りなく近いらしく、
私自身もそう感じましたし、やっぱりステキやな、と思いました☆★


たまに○○○流星群が来る‼︎
て、なった時は見れる時間帯なら空見上げてます♪笑


さてさて、お次は都会のオアシスに行って来ました~(^^)

靱公園です♪

{CA88424B-4D53-4792-8C6C-EFA8305B25B2:01}


{AE0CB876-3648-48DF-9633-33A5F63BFF75:01}


{26614900-F31E-4B8D-B477-000EDC0616CB:01}


{9C8552E9-65C2-4551-AD10-A9E143F1FF79:01}


赤いバラ
白いバラ
黄色いバラ
ピンクのバラ
オレンジのバラ…

聞いたことのないバラがたくさんありましたが、お花や緑をみると、心が落ち着きますね♪

たまに、ふらっと行ってみたい場所です(*^o^*)


{134473D6-FD3D-4DA2-BE82-F27576F5E7FD:01}


{B8536C92-9A27-44C9-93D1-589587B25861:01}


{6E2B5DB7-0E5E-492C-9FAA-3E13C56766BF:01}


{405F555F-6D7D-4F45-9634-75602C4E1925:01}


まだ、間に合うと思うので、是非是非行ってみて下さいね!

確実に癒されますので(^^)



こちらはFirst店の前の花壇です(*^_^*)

{7155220C-5C91-4549-B764-B3B32F1F6584:01}


ご来店の際に是非覗いてみて下さいね
^_-☆