JHCA全国大会 | YAYOI~BRAINS First

YAYOI~BRAINS First

京都 西京区 桂・ 上桂近辺 に5店舗、中京区 大丸 前に1店舗を展開する YAYOI 〜 BRAINS(ヤヨイ ブレインズ)美容室 [ 美容院|ヘアサロン ]


京都の桂にある美容室
YAYOI~BRAINS First店の
岡本みなみです(・∀・)

おひさしぶりですー
前回の京都予選のコンテストから
バタバタとしており.先日
全国大会で東京に行ってきましたー‼︎
{C398B72A-371F-4A78-854D-36F59E5769C9:01}


コンテストまでにカット.衣装.メイク
あと一番大事なカラーを考えます(^^)

今回わたしはピンクのカラーを
したかったので.自分が思う理想の
ピンクが出せるまでカラー剤と
格闘の日々でした…(ノ_・。)笑
{65AAC53E-1196-4ECC-93ED-6C027DED72EB:01}

{C2E8FA04-CE87-4BB9-8E74-F6548BA93AB0:01}



そして迎えた当日‼︎
東京.代々木体育館‼︎
{5E5D81ED-0A6B-4DC3-85F4-4EA758BEB4E4:01}
思ったより狭く感じて
緊張はなかったです♡

今回ブリーチまで仕込みOKで
あと色をのせるカラーを
本番2時間半で仕上げるという
ライブ形式のコンテストでした((゚m゚;)


カラー前はこんな感じで
{BC045067-A28D-4074-8F2B-6892E02B5591:01}
いよいよ競技スタートです‼︎

アシスタントもいなかったので
{6B236574-CE1B-416C-BA09-E12A61A75C71:01}
ひとりで必死ですー‼︎笑

ハプニングもありつつなんとか
時間内に仕上がりました(ノω・、)
{06DBC174-5FA8-4710-965E-071A29A1020F:01}





結果は…だめでした…

技術.似合わせ.クオリティ
全部がまだまだなーと
改めて実感しました(>_<)

ほとんどのコンテストは
カラーを仕込みでできるので
自分が納得いくまで何度もカラー
することができるのですが.

今回のカラーのコンテストは
2時間半という時間内に
どれだけキレイに染めて
仕上げることができるか
というのがとても重要で.

失敗がきかない.
狙った色を一度で出すというところが
どこかサロンワークに近いものが
あるのかな~と.思いました(>_<)



協力していただいたモデルさん.
応援してくださったスタッフの方々には
本当に感謝感謝です(´_`。)

すごくいい経験をさせて
いただくことができました‼︎
{87A5D8FD-AD21-411D-91A5-13D7AAE575C2:01}
またチャレンジします‼︎