着付けレッスン | YAYOI~BRAINS First

YAYOI~BRAINS First

京都 西京区 桂・ 上桂近辺 に5店舗、中京区 大丸 前に1店舗を展開する YAYOI 〜 BRAINS(ヤヨイ ブレインズ)美容室 [ 美容院|ヘアサロン ]

こんにちは小寺ですっ☆
photo:01



今回は振り袖の着付けレッスンです~♪♪ちょうどこれからのシーズン着物を目にする事が多くなりますねっ☆
中でも振り袖はいろんな帯結びをするので、シンプルな結び方から、華やかな結び方まで本当にたくさんあり、奥が深いんです!!
photo:03


今回はシンプルな二枚羽のお文庫をしました☆シンプルな結び方ほど、バランスや、柄あわせや、ごまかしがきかないので難しかったです。また新たに勉強になりましたっ☆
photo:04


photo:05



これから結婚式シーズン、成人式と、着物にふれあう機会が増えてきますねっ(^O^)一度みなさんも帯結びに注目して見てみて下さい☆★オモシロイですよっ♪