朝ブログ/玉腰生海 | YAYOI〜BRAINS fairy

YAYOI〜BRAINS fairy

京都 西京区 桂・ 上桂近辺 に2店舗、中京区 大丸 前に1店舗を展開する YAYOI 〜 BRAINS(ヤヨイ ブレインズ)美容室 [ 美容院|ヘアサロン ]



おはようございます! 


大丸前の  美容室✂︎YAYO〜IBRAINS fairy店  アシスタントの玉腰です!



最近のレッスンはカラーもブローもひと段落して
パーマとヘッドキュアのレッスンをしてます!!




今回はヘッドキュアについて書かせていただきますニコ



{9A622204-B031-4154-92F3-6D41B027FE62}




ヘッドキュアは、EraLさんという頭皮ケアブランドが開発した、頭皮環境を正常化させていくプログラムです。最初に頭皮トラブルの原因となる古い脂質や角質を除去したうえで、成分にこだわった頭皮ケアアイテムを付けながら、指圧に近いような施術をします。

深部の筋肉をほぐすことで、薄毛・抜け毛・白髪・フケ・痒み・コリ・むくみ・毛髪ダメージなどの悩みや、育毛・血流・顔のリフトアップ・髪ツヤなどを促進していきます。
リラクゼーション感覚のヘッドスパと言うよりも頭皮専門のクリニックのような感覚のリラクゼーションメニューです。



施術出来るようになるには特別な資格が要り、マッサージの技法も普通のマッサージとは違ったり頭皮の知識も覚えていないといけないのでなかなか覚えることが沢山ありますガーン



覚えることが沢山ありますが今まで知らなかったような事が沢山あり勉強しがいがあり面白いです爆笑




施術させていただけるようになるまではまだまだかかりますが頑張って行きますので出来るようになりましたら是非よろしくお願いします爆笑