三都杯! | YAYOI〜BRAINS fairy

YAYOI〜BRAINS fairy

京都 西京区 桂・ 上桂近辺 に2店舗、中京区 大丸 前に1店舗を展開する YAYOI 〜 BRAINS(ヤヨイ ブレインズ)美容室 [ 美容院|ヘアサロン ]

先日の月曜日に三都杯と言う文字通り関西の美容師達で行われる熱~いコンテストが行われました。

出場する人の思いはそれぞれです。
スキルアップのためであったり
自分への力試しであったり..
みんなに流されてww(そんな人はいませんね♪)であったり..
ただ共通して言えることは出場する事によって
『その経験がかけがえのない自分の血となり肉となる』
ことです。
そしてそれは普段のレッスンではなかなか得ることができません。

フェアリー店からも


氏内店長と


森川君はモデルカットの部門でー


小辰君、


徳永君、下山さんはウィッグカットの部門でー


桒原(くわはら)君はワインディング、桒原(くわはら)さんはホイル部門でー
血となり肉となるコンテストに出場です。
(そんな私はみんなの応援とサポートの部門でしたが..)
そして裏方組もみんな頑張っています。

当日に至るまで数週間前から夜遅くまでレッスンの日々でした。

そしてコンテスト当日ー

これはモデル部門の様子ですがすごい熱気でした。さすが全国でもレベルの高いコンテストとされるだけあり見応え十分!
競技が終わるとギャラリー観覧があり出場者が今切った作品のそばまで行くことができます。
氏内店長の作品

orzブレテマス..サーセン


森川君の作品
完成度の高い二人のスタイルにはギャラリーもたくさん集まっていました。
その他にもヤヨイからは三名が出場しておりました。

そして最後は表彰式..
ヤヨイからは合計五名が入賞
フェアリー店からは

モデル部門の氏内店長、ウィッグカットの小辰君が入賞することができました。
本当におめでとうございます!
入賞できなかった人もいましたが明日からの営業できっとさらにお客様に喜んでいただける仕事ができるようになってることでしょう。
たまーにお休みの月曜日を利用して美容師はこんなことをしているのを知っていただけましたか?まだまだこれからヘアショーとかもあったりしますのでその時お知らせしますね♪



長文お疲れ様でした!









Android携帯からの投稿