対決(四回目) | YAYOI〜BRAINS fairy

YAYOI〜BRAINS fairy

京都 西京区 桂・ 上桂近辺 に2店舗、中京区 大丸 前に1店舗を展開する YAYOI 〜 BRAINS(ヤヨイ ブレインズ)美容室 [ 美容院|ヘアサロン ]

皆さんこんにちは!チビねずみ下村です

やってきました!シリーズ対決物です覚えていらっしゃるでしょうか?!
パン、プリン、珍味…ときて今回はや第4回目『和菓子』対決です

メンバーは毎度おなじみパン屋の山本さん、氏内店長、下村です( ^^)
誰が一番票をもらえるのでしょうか?!
もちろん、ジャッジはfairy店スタッフです。


まずは誰が何の和菓子を持って来たのかを紹介します

下村

下村

まずは私下村ですが、私は花園万頭さんの「ぬれあまなっと壹」です。(写真右)

しっとりした甘納豆を自分で最中に入れて頂くお菓子です。
最中が抹茶なので、風味がよく、甘すぎないのでこれにしました(´▽`)


続いて氏内店長!老松さんの『夏柑糖』です。(写真左)
有名ですね~夏みかんの寒天ですさっぱりしてて、夏は予約しないと買えません!

下村

最後は山本さん!鍵善良房さんの「おいもはん」です。THEイモですスイートポテトの和バージョンって感じで、しっとりしていて美味しい(●´∀`●)女子は好きですね。秋口から春頃まで限定発売されるものだそうです。うっかり、中身を写すのを忘れていました



はっきり言って和菓子は難しかったです
和菓子の種類の範囲が広くて、最終的には好みになってしまうかんじでした(´Д`)
アンコ食べ過ぎて、何が美味しいか分からなくなりました

しかも前日までに買っておかなければいけないので餅系は固くなってしまうので買えないという状況でした~!


しかし、勝負です!
結果は…


下村


一位、下村『ぬれあまなっと壹』


二位、山本さん『おいもはん』


三位、氏内店長『夏柑糖』



やりました!チビねずみ下村久しぶりの勝利です山本さんに勝っちゃいました
氏内店長くやしそう


下村
まだまだ続きますよ対決物お楽しみにぃ~



チビねずみでしたっ!