お薦めの店 | YAYOI〜BRAINS fairy

YAYOI〜BRAINS fairy

京都 西京区 桂・ 上桂近辺 に2店舗、中京区 大丸 前に1店舗を展開する YAYOI 〜 BRAINS(ヤヨイ ブレインズ)美容室 [ 美容院|ヘアサロン ]

どーも[emoji:i-197]
最近お昼に弁当を作っていくのにハマってる森川です[emoji:i-189]

やっぱ自分で作ると何でも美味しいですね[emoji:i-179]
頑張って続けます[emoji:i-234]

さて、今回はキッチンゴンという洋食屋さんを紹介します[emoji:i-184]
森川
森川
場所は少し分かりにくいですが堀川丸太町を少し上がって
フレスコの筋を西に入っていくと1号店があります[emoji:i-190]

2号店は河原町丸太町を少し下がった東側にあります[emoji:i-184]
こちらはわかりやすいと思います[emoji:i-179]

ここのオススメのメニューがピネライスといいます[emoji:i-190]
どんなものか簡単に説明すると
森川
ピラフの上にカレーソースとトンカツがのっている料理なんです[emoji:i-189]

ピネライスの由来は、フランス語のスラングという地方の
方言から来た言葉で、肉を5ミリ程にスライスして
作ったものをそう呼ぶのだそうです[emoji:i-190]

種類もいろいろあってケチャップライスにハヤシソースが
かかったものやドライカレーを使ってあるものなど、
かなり豊富なラインナップになってます[emoji:i-197]

ちなみに一緒に行った下村さんは赤ピネライスを注文[emoji:i-185]
森川
森川
僕はカレーとハヤシの両方かかってるハーフピネライスを頂きました[emoji:i-185]
ボリューム満点で大満足[emoji:i-185]

みなさんもぜひ色んなピネライスを食べ比べてみてくださいっ[emoji:i-237][emoji:i-184]