人にはいろいろな感情がある

 

 

 

 

ニュアンス的に

 

チッと舌打ちしたくなるようなlevel.1から

 

がびょ~~ん・・・的なlevel.3

 

も・・もう立ち直れない的なlevel.9

 

 

 

 

個人的にlevel1.に分類されるものは

 

例えば外出しようと思っていた矢先に雨が降り出したとか

 

えいやっと投げたゴミが見事にゴミ箱の横を通過したとか

 

デスクからぽろっと鉛筆が落ちたとか

 

コーヒーを飲もうと思ったらポットが空だったとか

 

 

 

 

まぁ云うたら「取るに足らない」的なものがlevel1.の範疇

 

 

 

 

 

 

 

今朝

 

仕事に行くために着替えていたら

 

途中まで穿いたストッキングが伝線していることに気付いた

 

穿き直すことも「チッ」なんだが

 

伝線に気付かないで洗濯をしたことも「チッ」

 

穿き倒してから捨てるのがポリシーなので

 

洗濯一回分損した気分

 

 

 

脱いでゴミ箱に突っ込み

 

サンルームから洗濯あがりのストッキングを取ってきて

 

再度穿き始める

 

おい

 

でっかい穴空いてるやんけ

 

 

 

 

ってことで

 

これほど萎える朝はない

 

なんでストッキング3回も穿き直さなあかんねん

 

 

 

 

 

めざまし占い4位は眉唾か

 

 

 

 

 

昨日貼った新曲でこれが蘇った

 

12年前って自分なにしててんろ