腹が鳴ってる音?

 

と思った人は不正解

 

 

 

 

正解は

 

夜中久し振りに

 

 

ふくらはぎが攣った

 

 

時の呻きである

 

 

 

 

数日前にこれきた感あるぞ

 

やばいぞ

 

と警戒はしていたものの

 

それ以上悪化せずに済んだので

 

まぁイケるんちゃう?と思っていたが

 

見込みは大幅に下方修正することとなった

 

 

 

熟睡している人を起こすときは

 

耳元で蚊の羽音を模倣するといい

 

というのを聞いたことはあるが

 

爆睡していても熟睡していても

 

こむら返りは一発で飛び起きる

 

一発で飛び起きるのは痙攣か火事くらいなもんだろう

 

 

地震もあるか

 

 

 

 

今回のこむら返りはすごかった

 

しばらく息ができないほど

 

全身が心臓と化したようにドクドク波打ち

 

額から脂汗がダラダラ流れ

 

流れる時間をただ身悶えるのみ

 

 

 

通常なら真夜中の真っ暗の部屋で

 

ベッドの横で無駄に行進してみたりして治るのだが

 

つま先を反らせてもストレッチしても

 

一向に改善しないのである

 

 

 

正味たった3分から5分のことだったかも知れないが

 

過呼吸になるかと思うほど息は乱れ

 

下着は汗まみれになり

 

これこそ名実通り性も根も尽き果てたよろしく

 

そのまま掛け布団の上にバッタリ倒れこんでしまった

 

 

 

そのまま再度寝たようで

 

寒さで目が覚めた

 

 

 

 

まぁ原因はいろいろあるだろう

 

カリウム不足

 

水分不足

 

冷え

 

運動不足

 

薬の副作用

 

 

 

どれも当てはまると云えば当てはまるので

 

今日はそろそろさよならする

 

レンタルのファンヒーターをつけている

 

 

 

 

正直寝るのが怖い

 

今日はこたつで寝てやろうかと目論む

 

いい年のおばさん一名

 

 

 

 

 

ところで

 

最近ずっとYou tube貼れんのなんでやろ