BADJAPANESE制作秘話。 | 大門弥生オフィシャルブログ Powered by Ameba

BADJAPANESE制作秘話。


Hi :)



皆、BAD JAPANESEのPVは、もう見てくれた??



{88CE514B-6344-4600-B390-531B2B2AD5DF}



この曲のマーチングとのコラボは、
はじめ、IVANさんが提案してくれたことで、
どんな曲にするかって話の時に
"マーチングとのコラボはどう?"
と言ってくれ、



ビヨンセとかマイケルとか
憧れてきた人の王道のダンススタイルは、マーチング!というイメージが私もあって、
憧れを持ってたから、すぐ意見が合い、すぐ行動にうつし、形になりました。



このマーチングバンド、実は、
沖縄にある西原高等学校という高校のマーチング部!
皆高校生なんです。



日本一になってる超一流なマーチング部で
みんな楽器叩いてるとカッコいいのに
休憩時間は、超可愛くて、
化粧のこととか彼氏いるの?とかw 聞いてくれたりして、あ〜〜高校生やな〜って思いつつ、



{210E55B5-ACCF-4C4F-B36D-98761D632AB4}




でも休憩時間終わると、目つきも変わって、ほんまにカッコよくて、
コラボさせてもらえて、本当に光栄でした、有難うございました。




そんな曲の内容は、世界に向け、
頑張る日本人への応援歌。




日本人って、英語喋れる人が少ないし 日本 と 外国 って考えの人が多い。



英会話に本気で通い出して
視野広げて、色んな国の人と話すようになって感じたこと。



結構みんな
"自分の国" と "外国" でなく
"世界" と "母国" って感覚。



基準が、"世界"で、その中の、母国、自分の国に誇りを持っている人が多くて、
でも日本って、目指すところが"日本一"な人が多いから、そういうことをメッセージしたくて、



まだまだ、なんの1位にもなれてない私やけど
自分の未来に願いを込めて、



国境なんて、このご時世、ほぼ、無い!世界に挑戦したい、していこう!



そんな思いの詰まった歌を、世界を飛び回ってるIVANさんと書きましたメラメラメラメラ



BAD とは、カッコいい、イケてる、という意味!



この曲きいて、パワー注入してもらえたらいいな。



BAD JAPANESE




たくさん聞いてください。



さて、明日は渋谷VUENOSでライブ!



{416D0DC2-41A3-4B75-8B01-2D234E2ABE4E}



出番時間が20:00すぎになりました!



まだ間に合うので、
来れる人は遊びにきてなっキスマークキスマークキスマーク




まだ取り置きも可能です。



info@schwaza.jp
まで、イベント名、名前、枚数、送信してください。



来てくれる人はおもいっきり楽しもう〜〜!




xoxo...