こんにちは(´∀`)ノ

 

 

10月になるとハロウィン一色なんですね。

うちも100均で、それっぽいウォールステッカーを買って、壁に貼りました。

(前から居るクリーパーはお気に入りですw)

「あ(*゚ー゚*)

ちょっと気分上がるかも、、、(*´ω`*)」

 

 

前回、拠点の下にスケスポを発見したので、ササッと拠点に経験値トラップ作っちゃいます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

yayoi「ちょうどこの川の下にスケスポがあるみたい」

tama2(そっか、ちょっと作業しにくくなるかもね)

 

 

 

前にも作っているので、サクサクやっちゃいます。

 

 

 

yayoi「うむ、こんな感じかな(´_ゝ`)」

 

「スケがエレベーターで上がって行く所を部屋から見えたら面白いかな」と思い、こんな形にしたが、これが面倒くさい事態を招く事に、、、。

 

 

 

 

yayoi「今回、スケ達を倒してくれる戦士たちは、ぺすとローズの子孫だ。頑張ってくれたまえ(´_ゝ`)」

 

 

 

 

 

大人になるのを待って、スケトラに連れてく。

しかし、落下したスケよりもエレベーターの中のスケが気になる様子。

 

 

 

 

 

tama2(もうスケは落下してるのにね(´∀`;))

yayoi「、、、、、(゜-゜)」

 

 

まぁ、、、でも、たまに気付いてちゃんとスケを倒してくれるので、ヨシとしましたw

階段には上らない様に下にフェンスを設置しました。

 

 

 

 

あ、そうそう、ホッパーの上にカーペットを敷くと経験値オーブがホッパーに引っかかりにくくなるそうです!

もぐすけさん、ありがとうです(´∀`)元気ですかー!?

 

経験値オーブがホッパーに引っかかると、

こういう羽目になります。

 

 

 

さて、内装とかやっていきます(´∀`)ノ

 

 

yayoi「今回はね、ちょっとした仕掛けを作ったよ」

tama2(おおー?( ゚∀゚ ))

 

 

yayoi「スケのドロップしたアイテムをこのドロッパーから吐き出させて、その都度サボテンで処理するといったものだ( ´,_ゝ`) ニッ」

tama2(遂に自らギミックを!?)

 

yayoi「さよう( ´,_ゝ`) ニッ

出でよー!!(*゜∀゜)=3ハァハァ」

 

もっと良いやり方があるかもですが、ちゃんと動いたのでこれでw

 

 

 

yayoi「この経験値回収トラップは、全自動なんだ」

tama2(ワンコがやってくれるからね(^_^))

 

 

 

yayoi「つまり、経験値を回収している間は暇だ(´_ゝ`)」

tama2(ああ、うん。)

 

 

 

 

yayoi「そこで、こんな物を作ってみた!」

 

tama2(これはΣ(゚д゚;))

yayoi「ああ、全自動釣り機だ。

ちょっとデコってみた(*´_ゝ`*)ポッ」

 

 

 

yayoi「経験値を回収しながら全自動で釣りも出来ちゃう。運がよければ、イカしたエンチャント本も手に入っちゃうという訳だ( ゚∀゚ )キタコレー!」

 

 

 

 

早速、定位置に立って釣りをする。

 

yayoi「ちゃんと経験値オーブ来る( ゚∀゚ )」

 

が、大きな問題が。

 

 

ワンコが釣りの邪魔をしに来るのである。

 

 

この自動釣り機、水の中に釣竿を投げ込む位置が非常にシビア。

なので、ワンコがぶつかって来て位置がずれたり、目の前に立たれたりすると、そこで釣り行為は終了してしまうのだ。

 

 

 

yayoi「フェンスで釣り機を囲ってみよう(・_・;)」

tama2(やっぱオーブがフェンスに引っかかるね)

 

 

 

 

フェンスの形をこんな風にもしてみた。

yayoi「オーブは問題なく来るが、、、、」

 

 

 

 

yayoi「犬も来る。」

 

 

 

 

 

yayoiたけのこの里派です」

tama2(え?  あ、うん、、、。)

 

 

 

あきらめかけたその時、ひらめいた(*゚Д゚)

 

 

 

 

yayoi「鉄格子設置したら解決した(*´艸`*)」

 

そういえば今回、初めてこのテラ、、テラタコッ、、、

派手なブロックを使ってみました。

 

 

部屋は、まぁいつもと同じ感じなんですが(´∀`;)

こんな風に仕上がりました。

 

 

 

 

では恒例の6時間検証。

 

 

yayoi「サボテンで逝きました(´_ゝ`)

今回は釣りをしながらの検証だよ(´∀`)」

 

 

tama2(スタートッ!!( ゚Д゚) )

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

何も考えず、スタートを夜の9時にしてしまった為、

夜中の3時に起きて、検証を終了させる羽目に。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

tama2(終了ーー!!( ゚Д゚) )

 

 

 

yayoi「経験値、80。 うん!

エンドポータル横のスケトラと同じ性能だ!」

 

 

ちゃんと6時間、釣りも続けてくれました。

その収獲がコチラ。

 

tama2(画像でかっΣ(゚д゚;))

 

 

使えそうなエンチャント本は、シルクタッチと、水中歩行3だけでした(゚ー゚;

呪い系はいらんわ!!

 

でも、弓や釣竿なんかは、組み合わせれば最強の物が何個か出来そうです(´∀`)

 

 

今回は、めずらしく上手くいって良かったw

 

 

 

 

yayoi「ふぅ~~(*´ο`*)=3

これで経験値トラップは真の完結を迎えた。」

tama2(ここ最近は取り付かれたように経験値トラップばかり作ってたからね(^_^;))

 

 

yayoi「次の目標はね、松明だらけの拠点をなんとかしようと思っている。」

tama2(ああ、綺麗とは言えないもんね(゚ー゚;)

 

 

yayoi「それにはシーランタンが沢山必要なんだ」

tama2(もう1スタックしか残ってないよ)

 

 

 

 

ということで、次回は久々に海底神殿に行きます(´∀`)ノ

 

見てくれてありがとう(´∀`)ノ

 

 

 

今回、活躍した戦士たち

 

 

 

tama2(そんな情報いらないよΣ(゚д゚;))

 

 


Minecraftランキング

AD