2〜3日前から

左手の指の関節に少し痛みが出てきました

 

あーまたかぼけー

 

一週間くらいで治るだろう

と軽く考えていました

 

どうせ 老化の現象だろうと

 

でも

昨日は車のハンドルを回す時に

手首に違和感があり

少し痛かったので

今回の痛みは大事にしないとねーうーん

 

ちょっと風邪気味だったので

晩御飯を早く食べて

早々に寝てしまったのですがぼけー

 

手のずきっズキッという

痛みで目が覚めたのが21:00

 

普段から痛がりの私ですが

 

これは病院に行くべきレベルの痛みだと思って

 

整形外科病院を検索

口コミを見たら ⭐️3っつ

イマイチだわー

 

夜間救急病院を検索したら

総合病院だったので

家からも割と近いし

総合病院にした方がいいと判断して

そこに行きましたショックショックショック

 

レントゲン三枚撮って

診察室に呼ばれたのは

2時間後ぐすん

 

旅行者や家族連れ

そこそこの人が診察を待ってました

 

ドクター(40代手前くらいの若い)は

レントゲンを見て

 

リュウマチではないと思います

リュウマチは片手だけには出ないし

第一関節にもでません

第一関節の隙間が少なめで

白く石灰化してるところがあるくらいで

緊急性も無いと思います

心配だったら後日精密検査受けてください

精密検査は日中の外来で

整形外科か内科で受診して下さい

痛み止めを出しておきますから

痛くても指は動かしてください

固まって曲がらなくなりますから

 

はぁーぼけーショックアセアセ

こんなに痛いのに

なんともないなんて!!もやもやもやもやもやもや

良かったのか悪かったのか‥‥

 

良かったんだよねニヤニヤ

 

 

ドクターも内心は

大したことないくせに

夜間救急に来るんじゃないよ!むかっむかっむかっ

と思っていたに違いないニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

鎮痛剤をもらって帰宅したら

日付が変わる頃でした

 

 

痛みを我慢して着替えをして

寝ようと思って目を閉じても

眠れない

眠れない

眠れない

 

なんともないはずの手が

痛くて痛くて

上にしても

下にしても

どんなことしても

痛くて痛くて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

薬にアレルギーがあるので

普段からあまり

薬は飲まないようにしているけど

今回は飲まないとやってられない滝汗滝汗滝汗

 

鎮痛剤を飲んだのが1:30

 

それでも全然痛みは治らなくて

うつらうつらして

ほとんど眠れず

朝になっちゃったおーっ!おーっ!おーっ!

 

とにかく

利き手じゃない方で良かったと思わないとウインク

 

 

そういえば

全身痛みが出て

息をするのにも痛かった

あの時(20年くらい前)も

レントゲンではなんともないと

診断されたんだったわ

 

 

しばらくは

この痛みとお付き合いしていくしかない

 

 

やっと

桜が咲いてきました

 

冬が早くやってきて

春が遅くやってくる

 

こんな土地に住んでいるからこそ

季節の移り変わりを

うんと感じて

うんと楽しみたいと思うのです

 

 

痛いときは我慢しないで!!