春ですよね〜

 

私の住む北海道は

まだまだ寒いですが長音記号2

 

ここでは 桜🌸もまだ全然

咲きそうにもないですが

 

春を見つけましたルンルンルンルンルンルン

 

冬になる前に

母が花がかわいそう

とか言いながら

小さな花壇に

ビニール袋を広げて

かぶせていたんです

 

私は

そんなことをしたって

無駄じゃない!?

冬には枯れちゃうんだよー

 

って言いつつ

手伝いましたよえーえーえー

 

下矢印下矢印下矢印

こんな感じに

風に飛ばされないように

レンガで押さえました

 

冬には

雪の下に埋もれてました

 

何ヶ月もギザギザ

 

 

そして 今朝晴れ

ちょこっと 

のぞいてみたら目

 

まぁ なんということでしょう!?

 

咲いていましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

小さなスミレが

たーくさんラブラブ

 

 

母がビニールを掛けなければ

咲いていなかったスミレキラキラ

 

 

春を見つけて

にっこりしてしまいました

 

まだまだココは寒いので

またビニールをかけておきました

 

時々 のぞいて見よぉっと!!

 

 

耳掃除してあげようニコニコ

 

 

ちょっと気が早いけどてへぺろ

 

コロナが終息したら