毎週月曜、午前中のルーティーンはこれ!

 

じゃじゃん!!

 

 

レシート整理と

家計簿・経費入力!!

 

先送りにしてためてると

あとあと、とーーっても面倒なヤツです〜!!

 

いつも買い物から帰ると

家計簿にレシートを挟むようにしているので


毎週月曜、午前中に時間を作って

1週間分たまったレシートを

  • 私用と仕事用に分ける。
  • 私用のレシートは家計簿をつける。
  • 仕事用のレシートは会計ソフトに入力。
  • レシートのない経費は出金伝票をつける。

をルーティーンにしています!

 

家計簿は

節約のためというより

前週の出費、1か月の出費が

どのくらいかをざっくり把握するため。

 

経費入力は

記憶が新しいうちに処理するため

出入金の状況確認のため。

 

 

なぜ月曜日なのか?というと

週末はご飯の支度をサボりたくて財布の紐がゆるみがちなので

月曜に気を引き締めるのがちょうど良いんです〜〜!!


image

 

過去にアプリにカード情報とかと連携して

細かく品目別でつけていたこともあるんですが

なんか....続かない笑

 

そもそも、家計簿をつける目的は

毎月、毎週の出費金額の把握なので

 

品目別をやめて

現金、クレジットカード、Pay払いの3種類と

 

買い物をしたお店か用途がわかるようにつけはじめたら

手書きでも続けられるようになりました〜〜!!!

 

サンプルなので中身はないですが

こんな感じで毎月スタートします。

 

image

 

ちなみに、使っている家計簿は

無印良品のフリースケジュールのマンスリーです。

 

好きな月から始められて

好きにカスタマイズできて

そのお値段、税込100円!!!

 

ずっと使い続けてる、お気に入りです!

 

 

 

経費入力は週単位だと

  • レシートが少ない
  • 会計ソフトの操作を忘れる前に復習できる
  • お金を使った記憶が新しいと思い出しやすい
  • 売上と経費が把握できるのでエンジンかかる

 

オススメポイント満載です!!!!

ぜひお試しください!!

 

というわけで、フリーランス主婦の

ルーティーンをご紹介してみました!!

 

 

手放したい作業、ご予算に応じて

あなたに丁度いいサポートをご提案いたします!

 

チェック(透過) 告知記事の更新や募集日時の更新

チェック(透過) ご感想の検索やご感想記事作成

チェック(透過) 集客動線の更新など

 

毎日発生する細々とした作業にとられる時間を

自分のコア業務に集中して事業を伸ばしていくために

ぜひアメブロ運用代行をご利用ください!

 

ノートパソコン 現在ご提供中のサービス一覧|ご提供中のサービス一覧

沈黙 お客様のご感想|ご感想リンク集

メモ 制作事例|制作事例リンク集

ぴかっ! よくある質問|よくある質問リンク集

手紙 ご相談・お問合せ|お問合わせフォーム

こんなことできる?など、お気軽にご相談ください

クラウン 各種SNS|Facebook / X(旧Twitter) / Instagram

お気軽に友達申請&フォローお待ちしてます