※過去記事を再アップしています。
確定申告が終わりましたねーー!!
令和3年から、毎月末に帳簿をつけるようにしていたので
1月末にはほぼ帳簿付けは完了していました!!
(わたし、よくがんばったーーー!!!)
領収書整理のルーティーンもだいたい固まってきたので
今回はわたしの領収書整理グッズをご紹介します!!
わたしが使っている領収書整理グッズはこちら!
なんのこっちゃ?wやと思うので解説していきまーす!
①経費で買い物をした時のレシートはこちらの袋にぽいぽい入れます。
②会計ソフトの入力が終わったら月ごとの袋にレシートを入れます。
③12月分まで終わって、帳簿付けが完了したら
こちらのクリアポケットにレシートをまとめます。
(1枚に2ヶ月分×6枚使います)
③クリアポケットに収まらないサイズの領収書や控用の納品書
プリントした確定申告書はこちらにまとめます。
④1年間はこちらのファイルで管理します。
確定申告が終わったら数年分をまとめたファイルに移します。
全てダイソーで買い揃えているのですが
最近はクリアファイルを見かけなくなったので廃盤になったかも...。
困ったなーーー!!!と思いつつも
またそのうち、代わりのいいのが見つかるでしょう笑
お読みいただきありがとうございました
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