いざ告知記事を書こうと思っても
概要以外になにを書いたらいいの??
こちらの記事の続きです!
タイトルの通り
告知記事に書いてほしい要素はこの6項目!
- どんなサービス?
- あなたのサービスの特徴は?
- どんな人に向けたサービス?
- 実際に受けた人の感想は?
- サービスを受けたらどうなる?
- いつ、どこで、いくらで、どうやって申込む?
1、6は最低限必要な情報なので書いてあることは多いですが
2〜5が書いてある告知記事を見かけることは少ないです。
これ以外で、よく見かけるのは
- サービス提供者の熱い想い
- サービスはこんなにいいよ!すごいよ!
といった
「サービス提供者側の主張」が濃い告知記事。
これって実は
「お客様が求めている情報」と
大きくずれているんです...。
例えば、自分が物を買うとき事前に
- 欲しい結果を得られる商品を調べる
- 商品のキャッチコピーと購入者レビューを調べる
など、情報収集をしませんか?
それと同じように
お客様は告知記事を読むことで
「自分が求めている結果を
このサービスを受けることによって
手に入れることができるのか?」
情報収集をして判断します。
「サービスの良さ」というのは
提供者目線ではなくお客様目線で
わかりやすく噛み砕いた情報が大切です。
そしてその情報は
実際にサービスを受けてくださった
お客様からいただいたリアルな声です。
告知記事を書くというのは
事前に収集した情報をまとめる作業なので
まずは6項目を準備するところから始めましょう!
お読みいただきありがとうございました
自分で考えたりまとめる時間がない、難しい方は
ぜひ告知記事作成サービスをご利用くださいね!
ブログ全体をみてアドバイスが欲しい方は
オンライン個別そうだんをどうぞ!
現在ご提供中のサービス一覧|ご提供中のサービス一覧
お客様のご感想|ご感想リンク集
制作事例|制作事例リンク集
よくある質問|よくある質問リンク集
ご相談・お問合せ|お問合わせフォーム
こんなことできる?など、お気軽にご相談ください
各種SNS| Facebook / Twitter / Instagram
お気軽に友達申請&フォローお待ちしてます