こんばんは、あちょです。音譜

毎日暑い日が続いていますが、皆さま夏バテしていませんか?

こちら関東北部山沿いは、日中は暑く、山でも34度とかなり高温。

でも、朝晩は涼しくなります。

今日はペルセウス流星群?流れ星が見れるのかな?と思ったのですが、残念曇っています。

街灯がない本当に真っ暗な場所があるのですが、夜空がとってもきれいで、自然のプラネタリウムです。

晴れた夜空はとってもきれいです。

明日は晴れるでしょうか?

星降る空、、、、、満天星、、、夜空を見上げると本当に星がキラキラ光っています。

一眼レフカメラで撮れるかしら?

あとで挑戦してみま=す。



話は変わって、

明日は前橋で、2か月に1度開催している、乳房再建サロンの”シャロン前橋”へ行ってきます。

昨年の6月に、再建仲間のさあ張やtamtamさんと初めて行ってみましたが、再建は常連になってしまいました。ニコニコ

2年前位のKSHSでさあちゃんに紹介していただいたTamtamさんと、シャロン前橋主催の篠原さんでしたが、Y市立病院のS先生に再建していただいた方々です。(SOGのメンバーさん)

私は別のK病院のT先生に再建していただいたのですが、この4人の中で3人がお腹からの再建です。

乳房再建も人によって手術時間がかなりかかったり、術後の安静時の日数や、その後の体の回復具合などなど、再建してみないとわからないことが多々ありました。

みんなで集まると乳がんや乳房再建のことで、話が盛り上がりますね。

先日のKSHSの時も、これから再建を考えてる方の参加もありますが、もう再建されていてリピーターになってる方も多く、でも先生方の実りのあるレベルの高いセミナーを聴きに来てる方も大勢いらっしゃいましたね。

乳房再建がシリコン保険適用になってから再建される方もかなり増えてきている昨今、乳房再建経験者が自分の経験を話すことによって、これから再建を考えてる方の参考になってくれればとシャロン前橋があると思います・

もしよろしかったら、足を運んでみてくださいね。

お腹からの再建、シリコンの再建、された方の実物を見ていただけます。

私も自分が乳がんになって初めて病院に行った時のことを考えると、その時は再建何て微塵も考えていませんでした。

でも、現代医療を調べた結果、こんな世界があったのか?失った乳房を取り戻す方法があったのか?ともう何時間も乳房再建の書物や写真に見入ったものでした。

そして、周りに乳がん患者がいなくて乳房再建の知識が全くなかった私ですが、インターネットの生の乳がん患者さんの再建ブログなどを通して、よりよいお医者様に再建していただきたく乳房再建のできる病院を探したのでした。

当時はまだシリコン再建が保険適用になっていなかった時でした。

ただ、お腹からの再建は2期再建までは保険適用でした。

お腹からの余分なお肉を胸に移植することができるなんて、、、、、、なんて画期的なんでしょう。
乳房を失う悲しみよりも、お腹をすっきりできる期待や、どんな胸になるのだろうというわくわく感の方が勝っていたでしょうか?

再建の事は、詳しくは私のブログで見ていただいて、また、御興味ありましたら、シャロン前橋へお越しください。

8月のあとは、10月8日(土)です。

それと明日は前橋の花火大会もありますね。

夜空が晴れて、

花火も、ペルセウス流星群も見えますように。音譜