久しぶりのブログ更新です。

土日で、また青山のプリザの先生のレッスンにいってきました。

この土日は他にも用事があって東京へ行ったのですが、やっぱり行くならプリザのレッスン日に合わせよう!と思い、午前中はレッスン、午後はまた下の子がキッザニアに行きたいと言うので、二部からの16時から21までの参加で行ってきました。


まずはプリザのレッスンから。

今回は夏バージョンで、マリンチックにこんなのできました。

なかなか素敵にできました~。


ガラスの器の上に乗せたり。キャンドルを真ん中さして、またまた違った雰囲気になりました。

プリザの先生のセンス、バツグンです。

その後は、下の子の為にキッザニアで職業体験をして、夜九時までいました。

まだ二回目のキッザニア。
まだまだ行きたいようでした。

そして、次の日日曜日はずーと今まで15年以上もお世話になっている浅草の美容院へ行ってきました。

私の髪の毛はこの人じゃないとダメなんです。

ちょっとくせっ毛の私の髪の毛を知り尽くしていて、カットだけでいいって言ってくれて、3ヶ月に一回のペースでカットをお願いしているの。

パーマなしで、カットのみ、白髪があまりないから染める必要もなく、一回で4000円の安上がりな私の髪なんです。

いつものカットをおねがいで通じちゃう楽ちんさに、遠くなっても行ってしまうのだ。

カットの後は、またまた東京にいたころ、よく行っていたパスタ屋さんへ。

下の子のママ友やその友人と眺めのよいパスタ屋さんへ。

ここはパスタと共に、タルトがおいしい!

ママ友の友人の、私とは今日初対面の人、今年三月までNYorkへ6年ほど行っていたという。

うーん、うらやましい!と思ったけど、色々話を聞くと、日本の方が食べ物は美味しいらしい。

とくに日本のデザートはとっても繊細で美味しいらしい。

外国に憧れてしまう私は、海外に住みたいなあと思うこと暫しだったけど、色々話を聞くと、日本が一番いいらしい。

灯台元暮らし!なのかな?


ママ友たちとランチ後は、またまたスカイツリーの中の、ロボットの所へ行ってきました。

充実した土日、明日からまたまた仕事で忙しくなります。

このプリザープドフラワー、どこに飾ろうかな?