今晩は、あちょです。音譜
先日の雨で雪がかなり溶けましたが、畑はまだまだ白いままです。

私が住んでいるところから一キロさきのもっと山のほう、あの大雪の日何センチ雪が積もったと思いますか?

なんと165センチですって!!

私の身長より、はるかある!

もう、家の玄関空かないんじゃないの?って感じ。
恐ろしや~叫び

明日は、雪がふるのかしら?

先日、長女の友人のママと話していて、実は私は乳ガンなんですって話したら、えー!私もです!って、帰ってきて!

こちらにきて、初めて同病者に逢いました。

なかなかみんな言わないのでしょうね、私は結構、自分から私は乳ガンなので、みんなに検診の大切さや、再建胸の話などオープンに話しているのですが、他の人から聞かされたことはなかったのです。


でも、身近に同じ乳ガンサバイバーの方がいると、やっぱり話が盛り上がりますね。

病状や治療方法など聞いてみると、私と同じホルモン療法で、その方は丁度五年間のホルモン剤服用が終わったばかりだと言っていました。

今や乳ガンサバイバーは14人に一人の時代。

こちらのほうでも、かなり身近に同じ乳ガンサバイバーの方いると思います。

ブログで知り合ったみなさんと同じようにオープンにいろんな事、乳ガンの治療方法や再建のことなど、話せるといいなーと思っています。

カミングアウトしてみるのも、いいみたい。

その方は再建はしてないけど、興味はありみたいでした。

こんな身近にも、同病者がいてなんか安心してしまいました。ラブラブ

Android携帯からの投稿