こんにちは、あちょです。音譜

元旦が過ぎて、新年の挨拶をするも、実家はノロウイルスが蔓延しているのか、全滅のようで、あまり近寄らない方がよいとのこと。叫び

我が家は次男の水疱瘡も治っているみたいだし、みんな元気。

ゲームオタクの長男は、頂いだいたお年玉で3DSを買って、引きこもり状態。

堅実な長女はお金を貯めて、通販で好きな物を買うからと、あえて誘惑の多いデパートには行かない主義。

上の二人はもう親と一緒に出かけたがらないから、親としては寂しい限りです。汗 

私は、、、、やっぱり、デパートでしょ!!

新幹線に乗って行ってきました。  

いつもの、デパートへ。ラブラブ

今年は洋服の福袋は即なくなっていましたが、景気が上向いたといいつつも食器や日用品は結構残っていましたね。

私のお目当ては、ヘレンドのコーヒーカップなのですが、迷う迷う、色々なセットがありました。

毎年購入しているので、カブらないよう違う種類を購入するのですが、どれも素敵で。音譜

今年は思い切って、ブルーを買ってみました。




コーヒーカップ2客とボール(お皿)2枚とクロックのセットです。



本当はこのクロック柄のカップシリーズが欲しいのですが、お高いのです。あせる


それと、ボダムのプレス式コーヒーメーカー。
二年前にフランスに行った時、バーゲンでこれの小さい版を購入したけど、落として割っちゃった。昨日たまたま福袋にでていて、即購入。
これは、コーヒーの粉を入れてお湯を注ぎ、上から押すだけで、紅茶のようにコーヒーができあがります。大きいけど、これは買いかな?





そして、いつものフォートナムメイソンの紅茶とジャム、ビスケットのセット。これにはアフタヌーンティーセットが二人分付いています。


そして、いつものダロワイユのクロワッサンを買って、いつものコーヒーをヘレンドのカップで飲むのです。

あ~、至福のとき。ニコニコ 

私のへそくりが、かなり減ってしまいましたが、今年もいつもの買い物ができて満足でした。音譜

さあ、今年もがんばるぞ~音譜






Android携帯からの投稿