こんにちは、すっかりタンコブが小さくなったあちょです。音譜


乳がんの治療薬のホルモン剤でタスオミンを飲んでいますが、、これの副作用なのかな??って思うときがあります。


時々頭痛がしたり、ふらついたり、口内炎ができたり。ガーン


更年期が早まると聞いていたので、ホットフラッシュが出るのかな?と思いましたが、それはあまりなくて。


やっぱり女性ホルモンが乳がんを増殖してしまうので、この女性ホルモンを減らす薬だから、体にある程度の副作用が起こってしまうのですね。あせる


薬を飲むっていう事は、体調も変わるっていう事ですよね。


先日のふらつきか何だか、タンコブは作るし、、、。あせる


でも、いつか転ぶかな?とは思っていましたけどね。


今日から雪が降ってきました。

積もった雪で転んで、またタンコブ作らないように注意しなくてはいけません。叫び



え~と、話は変わりますが、先日、日月で鴨川へ行ってきました。音譜

2-3週間前にガン友のSちゃんに誘われて行ってきた、東京ドームのイベント”ふるさと祭り”で、たまたま通りかかって、くじをやっていたのですが、、、、、なんと、それが当たったのです。(でも、ただではないのです)目


これは、ポイントバケーションの別荘ライフのモニターで,私そんなにくじ運いいほうでないので、結構な人が当たっていたと思いますよ。


たまたま安くモニターで泊まれるというもので、2月は超オフシーズンなので、日曜日や平日だったら、一人500円で泊まれるというものです。

土曜日は4500円だったかな?


どこかで聞いたことはあって、私は知っていたのですが、一回泊まってみるのもいいかな?と思って行ってきました。


たぶん、いろんなところで宣伝しているから知っている人もいるかも。


別荘体験っていうもの。ラブラブ


箱根や沖縄、伊豆などのリゾートマンションをポイントバケーションという会社が何部屋か買い取って、会員を募ってオーナーになってもらって、ポイントに応じて宿泊できるというもの。


鴨川を選択したのは、上の子はもう小さい時飽きるほど水族館に行っていたのですが、下の子はあまりつれてっていなかったので、鴨川シーワールドへ行ってきました。


オフシーズンでしたが日曜日だったので、そこそこ人はいて、イルカのショーやアザラシのショーなどにぎわっていましたね。


それと水族館があったり、ペンギン館があったり小さい子どもも、大人も楽しめます。


ちょっと失敗したかな?と思ったのは、昼食を外の屋台でたこ焼きや焼きそばを食べたのですが、そんなに安くないし、レストランでバイキングがあったので、そちらの方がよかったかな?なんて思いました。汗



別荘ライフは、たまたま鴨川は去年の4月に設定されたみたいですが、鴨川グランドタワーの中の何部屋かを買い取っているみたいで、ここはすご~い素敵でした。


お部屋もリビングルーム、ベッドルーム、和室とゴージャスでした。目

この安い料金で泊まれる条件として、このポイントバケーションの宣伝DVDを90分見ること、係りの人の説明を聞く事が必要です。あせる


でも、押し売りをするわけでもなく、説明を聞いて質問事項があれば何でも聞いてくださいっていう感じ。


夕食も下のレストランで、ちょっとした和食膳がついて、次の日の朝食も、バイキングがついてお得な値段で泊まってきてしまいました。


ちょっとした別荘ライフ、夢のような一日でした。


別荘って所持すると、お掃除したり、メンテナンスやら結構大変って聞いています。


でも、このポイントバケーションに会員になれば、250-300万円の権利金と年会費80000円払って、年200ポイントが付いて、そのポイントが宿泊に相当します。

ポイントはその宿泊施設の宿泊日によって、高いポイント数の日とオフシーズンの低ポイントの日があるそうです。


う~ん、お金があればこういうシステムもいいかも?って納得しながらも、住宅ローンに押しつぶされそうな我が家には、この別荘ライフは高嶺花かな?


一か所の別荘を持って、そこしか行かない別荘ライフより、会員になって何か所もの別荘ライフを堪能するのもいいかもね。


平日に長期休める人はポイントが少しで泊まれるので、リタイア後のご夫婦などにはお奨めですよね。


私達みたいに子どもの学校に合わせて休む人は、どうしてもハイシーズンに出かけることになるので、ちょっと多くポイントを使わなければならないので、どうかな?


日常から離れて、別荘ライフもいいかな?とも思いましたが。


友人で別荘もっていたけど、行くと掃除だ、家周りの手入れだで、体が休まらないって言っていたっけ。


持つより、使うほうがいいですね。


また行ってみたいなあと思いましたが、一回しか体験できないから、今度行きたいときは会員にならなくてはいけなのですね。


検討させていただきま~すが、今の家のローンがいっぱいありますのでちょっと厳しいですね。


いい体験をさせていただきました。

ありがとうございました。


皆さんも、参考にいかがですか?ニコニコ(ここのセールスマンではありません。)


<鴨川シーワールド音譜
ついに私も乳がんサバイバー? ”あちょのブログ”

ついに私も乳がんサバイバー? ”あちょのブログ”

ついに私も乳がんサバイバー? ”あちょのブログ”


<ぺタケロちゃんも別荘体験。15階からの眺めは、オーシャンビュー。船
ついに私も乳がんサバイバー? ”あちょのブログ”

ついに私も乳がんサバイバー? ”あちょのブログ”


<生活感がなくて、すっきりしています。自炊設備も食器もあってお料理作れちゃうんだね。ラブラブ
ついに私も乳がんサバイバー? ”あちょのブログ”

<ぺタケロちゃんを手放さない、息子。ドキドキ
ついに私も乳がんサバイバー? ”あちょのブログ”

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 ポチット応援おねがいします。ペタしてね