どうも

やあちゃんです。

今日は夏至ですね!

明日は満月ですし

やあちゃんは

行事ではないけどなんだか

楽しくワクワクする2日間です。😁


それもそのはず、

14年前の今日

まさしく

夏至の日に

やあちゃんは

双子ちゃんを

この世に誕生させて

いただきました。😊

やあちゃんにとっては

最後のBABYたち

子だくさんの🏠に

Wでさらに

ドン💥です。

1番上の娘とは親子に

間違われるくらいです。爆笑


あれから14年

たくさんの方々に

「双子ちゃんですか?」

「私も双子育てました。」

「大変ですね。」

時には

「有り難いものを見せていただいた」

手を合わせられ、🙏

涙を流された御老人も

いらしゃいました。びっくり

神様でも見えたかな?


時がたち

自分の子育てと

被せて色々思いを

はせるのが

人間というものですね。


双子用のベビーカーを

手放し

可愛い盛りを最近懐かしく

思え

街中で双子ちゃんにあうと

「双子ちゃんですね🥰

「私も双子ちゃん育てました。」

「大変だけど頑張ってね。」

声をかけてしまいます。


目はてなマーク

同じですねラブラブ

もっと

もっと

時間がたてば

赤ちゃんに手を合わせる🙏

やあちゃんがいるかもです。照れ


夏至という

昼の時間が長いこの日

お腹の中で

陰陽のマークを描いていた

2人

つむじのむきも逆

性格も逆

1人はニコニコ照れ

1人はエンエンえーん


なのに時には

一緒に

投げて遊んでいたものが

上に上がってしまい

笑顔爆笑

上になり下になり

ステップをずらし

頭を使って(両方の意味で)の

共同作業







笑いを堪え隠しどりラブラブ

夢中のふたりを

パチリしてました🤣


親にたのめばすぐなのにね😂

(この後はキチンと取れましたよ)


時のたつのは早い

今では変声期を迎え

「うるせえ」

「わかっちょる」

(方言😅)

ですが

いくつになっても

子供は子供です。

やあちゃんの中では

この写真もついこの間です照れ


お誕生日おめでとう🎉

産まれてくれてありがとう



夏至という日は
昼の時間がもっとも長い日です。
これから立秋まで
3ヵ月ほどは昼が長いですね。

北極圏では白夜とよばれ1日中
昼間だそうです。
白夜って神秘的な呼び名ですね音譜

北半球が昼が長いと
南半球は夜が長い
地球も陰陽のバランス
とっていますねビックリマーク

これから暑くなる時期ですので、
皆さんも身体のバランスに
お気をつけてください😊

イベントバナー

 


 

イベントバナー