どうも

やあちゃんです。


今日は新月ですね

🌙

🌙お月様にお願いする方法の

ひとつに

「新月に願う🙏と

次の満月🌕には叶うよ」

といった方法があります。

ノートなどに願いを

書いて願うものですが、

(詳しくは調べてね💕︎

その時に使用するものなど

色んな人のやり方があるので

お好きなやり方をしてみてね!)


新月にお願い考えていたら

ふと

不成就日

と言うワードが気になった。



不成就日には引っ越しや開業など、新しいことを始めるのは避けた方がいいとされている凶日です。 不成就日は8日ごとに繰り返しやってくるため、事前に把握しておけばイベントなどの日取りを避けられます。 また、大安や一粒万倍日、天赦日と重なった場合は不成就日の効果を打ち消すと考えるのも良いでしょう

とある

びっくりびっくりびっくり

おっビックリマークはてなマーク

今日は願いを書く

新しいことを始める日

とは考えないのかい!?

まぁ

8日おきにくるなら

気にするほうがおかしいのか

しかもお月様

🌜🌝🌛🌑🌘🌗🌖🌕🌔🌓🌒🌜🌝🌛

にお願いなんて

初めてではないだろ!?


だけど

10年前に我が家はその日に

なんと

引っ越しを行った事がある

プンプンプンプンプンプン


その結果

雨のうえに人員も不足

引っ越し業者を頼んだが

運び忘れもあり

再度往復

近くなのに

主人のとった休みだけでは

終わらず

3日程も長引いたという

苦い思い出がある

引っ越しを甘く考えていた

といえば

それまでだが、

「これが不成就日

と思った。

だが

よくよく考えると

その日は

大安

上にも書いてある通り

打ち消されるはず

🤔🤔🤔

何故だはてなマーク


やはりそれは

頭の中で不成就日が

消えていなかったのが、

原因なのだろう


今ならわかる照れ


そして今日は

一粒万倍日

だから

打ち消されるから

気にしない

ニヤリニヤリニヤリ

さあ

満月🌕に叶うことを夢みよう!!


    

人の心も持ち方次第
良いと思えば良くなるし
悪いと思えば
悪くなる

カレンダーにも
あまり書いていない
凶日を気にするより
大好きな
🌜🌝🌛🌑🌘🌗🌖🌕🌔🌓🌒🌜🌝🌛

お願い🙏したほうが
楽しいよ

これに限らず、
囚われる心のあり方を
解除するには
楽しい方や
ワクワクする方を選んでみてね🥰

すっぽん小町

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


イベントバナー