★yayoi’s life★-120311_1457~01.jpg
今はテレビで一周忌追悼式で天皇陛下が御言葉を述べています

あの映画の中の出来事かの様な悪夢の日から今日で一年


今まで経験した事もない大きな揺れ

誰に電話をしても一切繋がらなくて不安になりました

1日に何度も余震が続き眠れない日々

テレビをいつもつけたままで眠りました
テレビの中では大火災の映像や何もかもが流され無くなってしまった被災地の映像が移り、これは現実なのかと信じられませんでした

原子力発電所の爆発
放射能が漏れ計画停電も行われました

スーパーやコンビニでは食料や水が売り切れ購入が出来ませんでした

初めて経験する事が沢山あったこの一年
被災地復興はまだまだです

一年経ってもあまり復興は進んでおらず課題はまだまだ残されたまま

家族を無くしそれでも懸命に生きています

でも被災地の皆さんは本当に力強く生きてらっしゃいます

私達はこの出来事を決して忘れる事なく、これからに役立てていきたいと思います

そして私達に出来る限りの事をこれからもし続けていきたいと思います

被災された全ての皆様に

心より御冥福を御祈りいたします