★yayoi’s life★-120306_1021~01.jpg
先日はお店の研修でたまプラーザ駅まで初めて行きました

接客マナーから金銭授受からお辞儀から基礎を沢山学びました

ほぼ1日使っての研修で帰る頃にはこんな真っ暗(笑)

★yayoi’s life★-120306_1815~02.jpg
私が一番勉強になったと感じたのはお会計の際にちょうどの場合とおつりが発生する場合の言葉使いです

金額ちょうどお客様が出された場合には『○円頂戴いたします』

金額を多く出された場合には『○円お返しいたします』

と言います

ちょうどの場合はその金額全てを頂くから頂戴いたしますになり

多い場合はつり銭が発生し返すのでお返しいたしますになるそうです

接客初の私は初めて知る知識が沢山ありました(^_^)v

それは又更新していきます♪

今日は初の早番だからそろそろ電車で通勤します~

今は駅前でmorning食べて腹ごしらえ中★

今日も頑張ります!