★yayoi’s life★-ファイル0002.jpg
前からずっと観たかった作品を今やっと観ました★

素晴らしい作品ですが凄く切ないラストです…

でも紛れもない事実の歴史の物語で本当に考えさせられる映画です

国も境遇も越えた友情に感動します!

舞台は第二次世界大戦のドイツ、ナチスとユダヤ人の話。
主人公ブルーノが農場だと思ってた場所は、実はユダヤ人の強制労働収容所で、皆が着ている服はパジャマではなく囚人服だった

主人公ブルーノとユダヤ人シュムールはフェンス越しに毎日のように遊んだり話したりして友情を深めていく

お互いが敵同士とも知らずに

やがてちょっとした理由でブルーノは囚人服を借りてフェンスを越えて収容所の中に入ってしまう…

まさかの衝撃のラストには言葉を失ってしまいました

今も胸がいっぱいで言葉になりません…
衝撃のラスト!って良く言いますが、これは本当に衝撃でした(ρ_;)

当時のユダヤ人に対する扱いは酷いもので、忠実に再現されています

実際はもっと酷かったでしょうし、とても残酷で悲しいけど無垢な子供達のシーンは実に心温まり微笑ましいです(^_^)v

これは久々に良い映画に出逢えました♪
悲しいラストで終わりますが、とても深く考えさせられる作品なので興味のある方は是非!

オススメの一本です★

ブルーノ
★yayoi’s life★-ファイル0009.jpg
シュムール
★yayoi’s life★-ファイル0008.jpg