大満足!でも波乱万丈?➁ | yayohiktのブログ

yayohiktのブログ

自己満足のためのブログ。テーマは韓国ドラマの感想・ロウン・SF9・お出かけ報告など

よろぶん、アニョハセヨ!

 

さて、8月7日、ロウンのセンイルの日になりました。

 

グッズを買うために、朝9時に東京ガーデンシアターへ。

 

「朝9時⁉」と思われるかもしれませんが、去年のXmasファンミの時にさんざん並んだ挙句に昼前のグッズ販売が終了と言われ、寒い思いをした記憶がトラウマになっていて、「どうせ並ぶなら、確実に自分の欲しいものをGETしよう!」と思って、チングさんたちと9時に待ち合わせしました。

 

行ってみたら、既に30人くらいの方が並んでいらっしゃいました。

暑さが心配だったで、暑さ対策(←冷風扇風機、水、-冷感のボディシート、日傘etc)をバッチリして行ったのですが、集合場所がビルの日陰になっていて、「あら?思ったより涼しい」って感じでした。

運営側も考えたのでしょうね?良かった。

 

で、チングさん達と合流して、楽しくおしゃべりしたり、ソンムルを交換したりしていたら、後ろにチングさんのチングさんがいらっしゃって、しかもその方がタイの方で、「わ~、国際交流!」って感じでした。

ロウンを知らなかったら、絶対知り合う筈もなかったタイの方と知り合うって、なんだか不思議です。

 

他にも前の大阪ファンミで一緒にご飯を食べたチングさんとお会いして、お話したりして、グッズ購入の様子を写真に撮るのをすっかり忘れてしまいました。

 

当初、アクスタとトレカとくらいしか買わないつもりだったのですが、見たらほしくなっちゃって・・・

結局、一杯買っちゃった・・・

 

チェックをつけたものを買いました。

予定外だったのは、キャップとTシャツ。

最近ジム通いをしているので、前髪を上げておくのにキャップを使っているのですが、すぐ汗で白くなるので、洗い替え用にもなるか・・・と思って。Tシャツも同じ理由から。(←「ちょっと、ロウンくんのグッズをそんなんに使わんといて!」とか、怒らないで💦)

 

でも、夜の部の始まる前にトイレで並んでいたら、「グッズ、買いました?」と聞かれました。その方は「買いたかったのに、販売している場所がわからなくて」と。

会場の外で販売していたけど、入場後は買えないし、夜の部なので終わった後は販売してないと思うと言ったら、ショックを受けていらして、「買ったものって、見せて貰えます?」と聞かれたので、キャップを見せたら「素敵!」と。

近くにいらした方も「私にも見せて」とのぞきに来られて・・・

みなさん、お仕事帰りに来られたので、グッズを買う暇がなかったそうです。

「きっとまたネットで買えるよ」って、お話しました。

 

キャップ、評判良かったです。

Tシャツも「これなら普段も着れる」って。

 

さて、昼の部の私の席はこんなんでした。

この会場はアリーナ席とバルコニー席の入り口が別にあるので、

入場がすごくスムーズでした。

 

バルコニー席の入り口を入ったところのロビーにロウンくんへのお手紙を入れるBOXが設置してあったので、さっそく入れました。(←もうね、お手紙、忘れちゃったらどうしようって、ずっとドキドキして、何回確認してことか・・・←私、肝心なときに肝心なものを忘れるタイプなんです💧旅行に行って、下着を全部家に置いてきたことも・・・)

 

こんなん送りました。

一枚はファンレター、一枚はバースデーカードです。

 

・・・「可愛い系」は若い人にお任せして、年相応の落ち着いたものを・・・(←誰ですか?今、笑った人!)

 

チングさん達と「ロウン君、見てくれるとは思うけど・・・多いからね~」とか言ってたのに、すぐこんなのが・・・

 

その日のうちに、「見たよ~!」って知らせてくれてました!

しかも、いくつかは封筒から出した様子が・・・疲れているだろうに、「ちゃんと見るからね~」って言いたかったのね。

 

このロウンの表情!

「愛しいよ~!」って言ってるみたい!

だから、ロウン沼から抜け出られないのかも・・・(←もちろん、抜け出す気は全くありませんよ~)

 

フラスタ等はアリーナ席のある階のロビーに飾ってありました。

くまちゃんのぬいぐるみがついていたり、バルーンだったり、どれも、いつもにも増して華やか~!

こういうのを見るのも、ファンミに参加する楽しみです。

 

私は寄付つきのに参加させて頂きました。

すごく素敵でした!

企画してくださった方たち、本当にありがとうございました!

 

この会場は新しいからか、動線も良くて、会場内にデジタルサイネージとかもあって

 

ロウンくんのバースデーパーティーにふさわしい雰囲気で良かったです。

 

で、いよいよお席へ。

こんな見え方でした。

写真だと遠いように見えますが、実際は2階バルコニーでも、普通の会場の2階席くらいかな?見えやすかったです。

 

で、昼の部が始まったのですが、なんとロウンくんは、上の画像の階段の真ん中からせり上がってくる形で登場!

きゃ~!きゃ~!きゃ~!

今日の主役にふさわしい登場の仕方!

衣装は白!

これね

 

まんま、王子さま?それともKING?

 

この会場って、新しいせいか、照明もすごく素敵で、白の衣装が映えること!

 

照明が昼夜ともに素敵だったんだけど、特にミラーボールを使った演出が、夢のように素敵でした!

(画像お借りしました。これは衣装が黒なので、夜の部ですね)

 

今回の選曲は、昨日のブログでご紹介した「青のすみか」など、私の知らない曲が多かったのですが、チングさんがセトリを作ってくれた!

コマウォヨ~(ありがとう)!

 

初めての曲

「青のすみか」

「水平線」

「恋風邪にのせて」

「Trace」

いつもの曲

「怪獣の花唄」

「まちがいさがし」

「Werever you are」

「스물다섯, 스물하나(二十五、二十一)」

「メロディー」

 

ロウンくんは、「自分のプレイリストを皆さんにお聞かせするような気持ちで、曲をえらんで見ました」っていう意味のことを言ってました。

「僕は日本の歌が本当に好きでよく聞いています」とも。

音楽に疎い私は、ロウンくんのファンミで初めて聞いて、好きになった曲がたくさんあります。

今回も新しい曲が聞けて、嬉しいし、これからの楽しみができました。

 

いつもの歌では、「Werever you are」の時に客席にマイクを向けて、「歌って!」って感じだったんだけど、あまり皆が対応できてなかったので、「先に言っておくべきでした!」って、ちょっと苦笑い。

自慢じゃないけど、私、歌えました!

でも、口パクでした😂(←甲状腺の病気なので、声帯がダメになってて、高い声は出ない・・・そうじゃなければ、歌ったのに・・・)

 

ワンオクのこの曲は結婚式とかでよく流れる歌らしいのですが、私の世代ではワンオクさえ、知らない方もいらっしゃると思います。

まあ、ロウンくんは若いからね!

若い人たち、皆さん、次のファンミでは歌ってあげて下さいね?

 

前回のファンミでは「メロディー」の時に同じことをして、こっちはまだ歌える人が多かったかな?

 

ソグや、次からはちゃんと「これ、やるよ~}って、ヒントを予め出しておいてね!

 

私は大、大、大好きで、そして、涙なしでは聞けない「스물다섯, 스물하나(二十五、二十一)」と「メロディー」が聞けて良かったです。

 

「스물다섯, 스물하나(二十五、二十一)」はちょっとだけなら韓国語で歌える!(←何回聴いてるねんって話ですが・・・)

「メロディー」はもちろん歌える(←口パク)。

 

ロウン、いままでで一番声も伸びていて、声量もあって、歌、聴かせてくれましたよ~

 

元々歌手になりたくて事務所に入ったのだから、歌手を目指すのは当然ですよね!

 

「武道館でコンサートをやりたい」って!

アルバムも出すって言ってたし、そうなるとオリジナルの曲もなくちゃね?

ロウンが歌詞も書いたりして・・・(←すいません、ちょっといつもの妄想癖発動してます)

 

そして、トークタイム!

古家さん、ロウンから贈られたというANDZのスーツを着て登場!

ご本人は「スーツに体をこれから合わせて行きます!」っておっしゃってたけど、似合ってましたよ!

 

そして、ロウンは私の大好きな黒いレザージャケット、白いインナー、デニムパンツで登場!(←私はこの組み合わせが大好き!髪型も後ろ撫で付け、おでこ出しの私のドストライクな髪型だし!→生(言い方!)のこのロウンの姿を見れて、それだけでも大満足!もう、死んでも・・・あかん、まだKINGDAMもあるし・・・死ねません・・・死ぬ気もないけどね!)

 

(画像はお借りしました)

 

 

もうね、この二人ね、息が合い過ぎているというか、なんというか。

古家さんとのトークタイムのロウンのテンションの高いこと、高いこと。

 

「Crazy Birthday Party」を連発。

 

あ、書き忘れてた。

ロウンくんね、歌の合間のトークのところでも、上機嫌でしたよね?

 

昼の部では、特に、「水、すぐ、水」となんだか、語呂合わせのように連発して言って、自分で受けて大笑いして、また、それが可愛いったら!

 

昼の部ではお隣に座ってらした方が同世代の方でお一人だったので、楽しくお話したのですが、二人で「可愛い~!」と。

 

トークのところでは、ペンに「もっとクレイジーになって!」って、リクエストするしね!

 

いつものドラマの再現コーナーでは、前回の「この恋」の綿菓子事件をネタにして、もう、爆笑!

 

ロウンは真面目な性格だと言われるし、私もそう思うんだけど、SF9時代に、「全員、もしかして関西人の血が入ってませんか?」と言いたくなるくらい、トークで笑いを取りにくるグループの一員として、鍛えられた成果でしょうか、それとも陽気と言われるB型のせいでしょうか、ロウンって、もしかしてお笑い好き?と思うくらい、トークコーナーが面白かった!

 

古家さんと二人で、「トイレねた」をギャグにしてたしね!

 

ゲームのところでは、ロウンがまたズルして正解するのかと思ったのですが、意外なことに(?)、今回はズルなして、正解できず。

古家さんが「正解したら、僕からの自腹のプレゼントをあげる」と言われてたので、真面目にやったのかな?それとも夜の部があるので、わざと外した?(←夜の部でも不正解だったんだけど)

 

発砲スチロールのケーキが登場して、予め古家さんが「ロウンがフ~って、ろうそくを吹き消す仕草をしたら、オリジナルペンライトを下に下げて、ろうそくが消えたみたいにして!」って言われてたのですが、昼の部では下ろさない人がけっこう居て、ロウンが必死で吹き消そうとしても、また、灯りがつくという・・・ペンも面白がりが多い?

 

このケーキですが、発砲スチロールで出来ていた!

 

それをロウンが面白がって、「これ、発砲スチロールだ!」って、子供みたいに大はしゃぎ!

ケーキをかじってたもん!

 

ほら、めっちゃ興味津々

(画像はお借りしました)

(画像はお借りしました)

 

で、ペンたちが「センチュカ~、ハンミダ~(ハッピバースデー、トゥユー)」って!!

 

ロウンがとっても嬉しそうだった!

 

撮影中の『濁流』については、制作側の意向でスポできないと言いながら、「僕の姿に皆さん、驚かれると思います」と言っていたのですが、これ、同じことを何回か私は聞いてます。

『濁流』についてのコメント以外のところでもね。

今までは、ロウンがこれと同じようなことを言う時、私は勝手に心の中で、「ああ、ソグは自分の評価が容貌だけではないかと恐れているのかな?『美しい自分以外を見せたら、ファンが離れてしまうのではないかと心配しているのかな?」と思って、ちょっと心が痛かったのです。

美しい容貌以外の魅力を溢れるほど持っている彼が、そんなことを思っているのかもしれないと思うだけで、胸が苦しかった・・・

でも、今回は全くそんな風には思いませんでした。むしろ、演技に自信があるからこそ、こういうコメントを口にしたのだと思いました。

良かった!

 

で、お待ちかねの写真タイム。

・・・いつものように私の技術ではね・・・

でも一応、ご紹介しておきます。

アニメーションで合成した手を振るロウンです!

 

 

昼の部のフォトタイムのトピックスは、ロウンが客席に降りて来たこと!

ライトで白く飛んでてわかりづらくて申し訳ないのですが、わかります?

客席に降りたロウンを撮影していますよね?

 

今回のファンミの様子はCSのフジで放映されるらしいです。(←チングさんに教えて貰った。そう言えば、フジテレビからのお花がロビーにありました)

 

・・・こういうことがあるから、アリーナ席でないと・・・と思うっても仕方がない。

また、次の機会に希望を持とう!

 

・・・そういえば、ハイタッチも外れたしね・・・

 

いやいや、色々元気なロウンに会えたし、素敵な歌声もたっぷり聞けたし。

まだ、夜の部もあるしね。

 

・・・またしても長くなりました!

ごめんなさい💦

 

夜の部へ続きます。