前のブログで書いたけれど

積立nisaをしている。

旧の方から考えると、3年くらいの積立。


最近、クレカ積立が得だとの情報を得て

早速、ゴールドカードを申込。

その、ゴールドカード、なんでも、

利用開始日から一年以内に100万円の利用で

カード年会費がずっと無料らしい。

まじか。


100万かー。積立額もあるし、いけるやろう。

と、思ったら、積立額は、対象外。ガーンガーン

あと、Suicaチャージとか、三井住友カードの出してる

PayPayもどき?も、対象外、、ショボーン


だけど、VISAじゃなくてmasterなら、

auペイがいけるらしい。


知らなんだ。しかし、もう、VISAで作ってしまった。

auペイは、諦めるハートブレイク


のこり、10ヶ月の間になんとか、目標額頑張る照れ



まあ、今ならまだPayPay(来年からPayPayは、他社カード利用不可)でも、使えるし、なんとかなると思う。


犬の予防接種とかにも、カード使えた気がするし。

犬の美容院やら、ホテルやら


うちの光熱費は、旦那が管理して払ってくれているため

利用できないけれど、それもカードに変えたら 

より簡単だと思う。


ただし、月の間で申し込むと期間切り捨て(1月25日くらいに申込したのに、残り期間今年いっぱいになった)みたいなので、出来れば月初に申し込む方がいいと思う。


あと、auペイ使うならmasterでの申し込み。


ちなみに、積立nisaは、5万までの積立が可能。

(クレジットは、積立額制限がある。ただし、撤廃される可能性も出てきたらしい)


五万積立で毎月500ポイント貰えるので

毎年6000ポイントが貯まる。6000ポイントは、

カード支払いに充当できるし、そのまま投資する事も可能。


よくわからないけれど、Olive口座?から、申し込むと更にお得な事があるらしい。


コンビニでの支払いに、7%ポイントがつくとか?

その、7%が、オリーブ口座からだと、さらに、2パーセントとかなんとか、、、


まあ、その辺りはOlive口座で検索した後のページを

よく読んでほしい。とてもわかりにくいので、

広報はやる気は無いみたい。


だって、マイルとかも、最初めちゃくちゃ得だった

みたいだけど、客は勝手に来るから

広報は、全然頑張ってなかったのよね。

あんまり、流行っても困ったんだと思う。

この、100万チャレンジも、本気を感じないわけよ。

だから、わかりにくーーーく、なってますよグラサン


さて、腸活に、今日から酒粕が追加されました。


酒粕を、麹水に、といて飲んでみたら

美味しい😋

ちょいアルコール出てるかもしれないけど口笛




こちらを購入。

どうせ飲むならこだわりのオーガニックですわよねラブ


甘酒に、しなくても、麹水で、十分。

スプーンで、混ぜて飲みました。