私には同級生の姉がいる。

約11ヶ月離れた年子なんだけど、

とても優秀だ。


子供の頃から、わからないことに出会わない人。

絵も上手く、走るのも早く、勉強しているのを

みた事がないけれど、トップクラスの成績だった。


今でも、名前を言えば8割は知っている一部上場企業の、下請けをしている。


姉夫婦の会社は、株式でも無く、夫婦以外に

社員はいないので、それは異例中の異例らしい。


どうしても、姉じゃなきゃ駄目だからと、

特例を作ったらしい。


同級生にそんな優秀な姉がいるというのは、

かなり、苦痛だった。


久しぶりに、姉の出る夢を見た。


姉が大好きなアーティストのコンサートに

行ったら貸切だった話を姉にしていた。


今でも、何かに私は勝ちたいと思っているのか?

と、目が覚めた今思う。


私は私なのに、少し情けなく感じた。


ダイエットを頑張るのもそういった気持ちも

あるのかもしれない。


私は私なのに、、、


私のペースで、誰と比べるわけで無く

ゆっくりと、再開できる機会を待とう。