私は、小さい頃から姿勢がよろしく無い。


背中に定規を刺したり

背筋矯正ベルトを付けたりしたけれど効果は無い。


つい最近、姿勢の悪い根本理由がわかった。


あのね、姿勢が悪い人は

100%足に問題がある。


わかりやすく言えば歩き方が悪い。


これが、改善されると、

姿勢が勝手に宜しくなる。


そうすると何が起こるかと言うと

疲れにくくなり、

便秘が解消され、

代謝が上がる。


ダイエットにいいことしか無いわけですよ。


あーとてもとても素晴らしい。


膝、腰、背中、腕、手首、首


↑私がちょいちょい壊していた箇所


ほぼ全身。


私は、極度な内股で、尻の位置も、下で、

キュッと上がっていなくて

身体の不調が無い時は、ほぼ無いくらい

どこかしこに不調があり、

ちょっと動くと休憩が必要でした。


何だよ。もっと早くに知りたかったぜ。


なんて事を思いつつ、今はセルフメンテしながら

勉強してる。毎日身体が変わるのが楽しくて仕方がないおねがい