今日は弓道教室で教えていただきました

前回までの反省点
自分で思いついた改善点

活かして引いた結果

弓手の引き尺に関しては言われなくなった

が!

代わりに他色々言われるようになったのでそこも治そう

・下半身
尻が突き出ていて前傾姿勢になっている
膕を開き 力を入れ 尻を締める

コレにより背筋が伸び 正中線が真っすぐ伸びる

・相変わらずの弓手の手首
未だに反る癖が残ってるらしい
親指で下を持ち上げるように引くことを意識し
自然に初めから終わりまで手首の形が変わらないよう意識

・打ち上げ
低い
肩の形を意識するあまり 打ち上げが低いらしい
もっと高く 肩は上げないけど手は上げる
これが難しい

・離れ
これは褒められる
ただたまに最後ちょっと引いちゃうらしいので
伸び伸びと自然に伸びきって離すように