きょう、4月2日は、

わたしの大好きな

清志郎さんの

生誕60周年です。


最近も、よく歌を聴いてます

昨日、この歌を聴いて

目に涙がいっぱいになりました



ソングライター


君が眠ってるあいだに この歌を書いたのさ

朝までかかって やっと作りあげたよ


夜中に雨が降ったこと

明け方 風が吹いたこと

知らないだろう Baby

教えてあげよう

君に この歌をあげるよ


ぼくはソングライター

そう いつも歌を書いてる

ぼくはソングライター

自分のため 君のために

歌を 作るのさ


売れるような歌 書かなけりゃいけない

だから昼も夜も君のこと考えてる


あの日 ふたり笑ったこと

とつぜん君が泣いたこと

知ってるだろう Baby


聴かせてあげよう

誰よりも一番に この歌


ぼくはソングライター

そう いつも歌を書いてる

ぼくはソングライター

自分のため 君のために

歌を 作るのさ


君はまた笑うんだろう

真夜中の 君の寝息がヒントさ


小さな じしんがあったこと

雲が朝日を かくしてたこと

知らないだろう Baby

教えてあげよう

君に この歌をあげるよ



ぼくはソングライター

そう 今日も歌を書いてる

ぼくはソングライター

自分のため 君のために

歌を作るのさ


ぼくはソングライター

自分のため 君のために

歌をつくるのさ


ぼくはソングライター

聴かせてあげよう

ぼくはソングライター

全部 歌の中に入ってる

ぼくはソングライター

聴いておくれよ

ぼくはソングライター

全部 歌の中に隠れてる

ぼくは ソングライター音譜



恋乃のはじめましてよろしく


もしかしたら、清志郎さんが

もうこの世にいないことを

昨日まで、受け入れる事が

できてなかったのかも?


もう、いないことが

とっても寂しくなってしょうがないです



もっともっと

清志郎さんの作る歌を聴きたかった・・・


愛してまぁ~す