昨日、アイリは大嫌いな病院へ行きました

普段はおとなしい性格だけど

病院ではかなり威嚇するので

軽い麻酔をかけないと

血液検査ができなくて

高齢でリスクもあるので

その事がいつも気掛かりでした

でも、昨日の病院は顔にカラーをして

タオルで体をぐるぐる巻いてくれて

スムーズに麻酔をかけなくても

血液検査ができて、ほんとにほっとしました



ネコ
今までブログには書かなかったけど

1年以上前から、すごく鳴く様になり

高齢のせいで、体調の変化などで

鳴く様になったのかな?と、思ってました

もちろん病気の疑いもあり

病院へ去年連れて行ったけど

特に大きな病気はなく肝臓がちょっと

悪いと先生に言われたくらいでした



昼夜問わず、意味もなく鳴き続け

よく動く、夜中も私が起きるまで鳴き続ける

そして水を色んな飲み方で欲しがる

夜中に何度もお風呂場のフタの上から

お湯を飲みたがる

やっと寝てくれたとほっとしても

5分も経たないうちに又、お風呂場や洗面所

リビング、窓辺、色んな所に移動して

鳴き続ける

勿論、付き合ってる私はどんなに眠くても

寝れない クタクタの毎日

夕飯も作りだすと鳴く、私が食べだすと鳴く

ほっとけない鳴き方なので、

水をあげたり、なだめたり

自分でもよく今まで頑張ったと思う


でも、4、5日前から様子が変・・・・


今までより鳴くし落ち着きがない


さっき食べたのに1時間後位に又ご飯を欲しがる


何か変だ・・・・


アイリも私も限界かも?


そして病院へ行った



検査待ちで、今朝先生から電話があった

疑いがあった、病気だった


甲状腺機能亢進症
(こうじょうせんきのうこうしんしょう)

という病気でした



アイリも

どうなってるの?

あたしの体?

不安でたまらないよ、と

鳴いていたんだね

辛かったね

ゴメンネ・・・・ アイリ



残念ながら

治る病気ではないですが

ホルモンがたくさん出るのを

抑えるお薬を、今日から始めました

1週間後に、薬が効いてるか又検査です

腎不全の病気が進みやすくなるので

点滴も始まります


photo:01


車で病院へ向うアイリ

ドライブだからね

怖くないからねo(^-^)o


photo:02


気持ちを落ち着かせるサプリも昨日飲み


点滴も効いてるのか、


昔の穏やかなアイリ


朝、気持ち良さそうに日向ぼっこしてました



このブログを書いてる今も昨日の病院疲れか


おとなしく寝室で寝てます



ヒヨコ

ストレスをなるべく感じさせないように

無理のない治療法で

頑張り過ぎない様に

アイリを支えていこうと思いますo(^-^)o


私鳴きまくりで、ワガママな猫みたいに

思われるやんーー!!

チクルなーーーー!!とアイリが

怒って、起きてきそう(^o^;)