とっておきの美味しいハムでご褒美タイム*一人暮らしのごはん | ゆるーり貯金&お得生活*結婚3年目アラサーOL日記

ゆるーり貯金&お得生活*結婚3年目アラサーOL日記

ゆるく・穏やかにをモットーに過ごしています*結婚3年目夫婦

2021年に娘を出産♡
ブログでは日々の出来事・節約&お得情報・モニターについて綴っていきます

こんばんは
今日も1日お疲れさまでした

今日は台風が近づいているようで雨というか風すごくて大変でした(><)
髪も服もバサバサになりました。笑



そして来週からはお盆に突入ですね!
実は今年は私にとっては初めてお盆休みが取れるんです...!!!

仕事柄、これまでお盆休みは存在してなかったんですが今年転職して、初めてお盆休みができました
お盆はゆるーりと楽しくのんびり過ごしたいと思います


------------------------------------

そして今日はこちら!
大山ハムの『モルタデッラ』『トマト&バジルソーセージ』の2品をご紹介いたします



大山ハムは、1954年、鳥取県「大山(だいせん)」の麓に生まれたハム・ソーセージ作り一筋のメーカーです




まずは『トマト&バジルソーセージ』をご紹介

この商品は、ソーセージ生地にトマト、バジル、チーズが入ったリオナソーセージです(*´∇`*)


カラフルで食卓の彩りが良くなるから良いですよね

私はミニトマトとパプリカを添えて、粗挽き黒胡椒と少量のオリーブオイルをかけてみました



これがもう!!!めっちゃお酒に合うんですよねー(*´꒳`*)

特にワイン!!!

私ワインが好きなのでワインと一緒に食事を楽しみました


サラダにもしてみました


ソーセージもめっちゃ良い塩加減というか、野菜との相性が抜群です
チーズが入っているのですが、なめらかでクセがなくて、とても食べやすいです








続いて『モルタデッラ』

なめらかに練り上げたソーセージ生地に彩りのよいパプリカと、コクのあるチーズを加えて仕上げた、リオナソーセージです




アスパラと一緒に食べてみました
サラダ感覚で、生で食べてももちろんOKですが、今回は軽く焼いてみました(*´∇`*)


このモルタデッラが、もーー、口あたりなめらかでソフトな味わい!!!何個でも食べられそうです。笑

肉本来の旨味も感じられて、とっても美味しいです



しめじとも一緒に食べてみたのですが、これも相性良かったです




もちろん『トマト&バジルソーセージ同様、お酒にもぴったりだったので、一緒にお酒もいただきました。笑


そして結論...
どちらの商品も、どんな料理にも何でもバッチリ合うので、かなり万能です(*´∇`*)

なんでもあうっていうことで一人暮らしのごはんも作りやすくて助かるんですよね



2個ずつ入っていて、計4つ入っていたので日々たくさんの料理に使っています



大山ハム株式会社様、モニプラ様、素敵な商品をありがとうございました










最後に
先週は夏フェスに行ってきました
夏といえば、ロッキン!

久しぶりの野外フェスでしたー!!

天気も良くて、とても楽しく過ごせて幸せでした
やっぱり野外で飲むお酒は最高ですね〜(*´꒳`*)笑

大好きな音楽を聴いて、メンタルの充電が出来ました。これだからライブはやめられません


フェス終わりは花火も打ち上がりました
今年初花火綺麗でした



それでは今日はこのへんで
お読みいただきありがとうございました



↓こちらクリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)



にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ





おすすめサイト&おこづかいサイト

メルカリ


断捨離とともにお小遣い稼ぎが出来ちゃうのでオススメです
これからメルカリデビューしようかなという方は、会員登録時にこちら下記の紹介コードを入れていただくと、無料で300円分のポイントがもらえるので、良かったら是非使ってみてください

------------------------------------
紹介コード

GVFYWR


------------------------------------

ポイントサイト

前から登録だけしてたのですが、最近始めたポイントサイトかお心
これからちょこちょこ貯めていきたいと思います♪(*´∀`)
CMクリックしたり、ゲームとかするだけで貯めれるのは嬉しいですにゃきらきら!!

節約、おこづかい貯めようとしている方におすすめですラブ
こちらから登録すると500ptゲットできますしろくまハート

キラキラポイントサイトキラキラ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


おすすめモニターサイト《ブロネット》
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!