美容成分で肌のハリつやアップ*【akairo otoha】化粧水&乳液セット | ゆるーり貯金&お得生活*結婚3年目アラサーOL日記

ゆるーり貯金&お得生活*結婚3年目アラサーOL日記

ゆるく・穏やかにをモットーに過ごしています*結婚3年目夫婦

2021年に娘を出産♡
ブログでは日々の出来事・節約&お得情報・モニターについて綴っていきます

こんばんは
あっという間にGWも終盤ですね(>_<)早い...
中々長期間のお休みは取れないので、貴重なお休みでした*\(^o^)/*

大人になると、夏休みとかのありがたみを感じます...!笑


------------------------------------

さて、今日は美あぴす様からいただきました【akairo otoha】化粧水&乳液セットをご紹介いたします(*^^*)


{5AE3C002-761D-4E41-9267-615DCADD5AA9:01}



「akairo otoha」シリーズは、薬剤師がプランニングしたエイジングケア化粧品なんです


アピス薬局の薬剤師がスキンケアに悩むすべての女性に安心して使える化粧品の開発を目指して、誕生したスキンケアブランドとのこと


私はすぐ肌が荒れやすく敏感肌なのですが、薬剤師の方がプランニングしたということで安心して使うことが出来ました



そしてこの「akairo otoha」には「アスタキサンチン」という美容成分が配合されています



アスタキサンチンとは...


主に藻、サケ、イクラ、エビ・カニ類などといった魚介類や、赤い野菜や果物に含まれる天然の赤い色素なのだそう


初めて聞いた成分ですが、健康や美容の分野でも、注目されている天然成分なのだそう




アスタキサンチンの他にもこの「akairo otoha」シリーズには美容に良い成分がたくさん含まれています



マリンプラセンタエキス


マリンプラセンタは鮭の卵巣膜から作られ、アミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸などの栄養成分が豊富なのだそう

また肌の弾力を保つといわれているエラスチンという美容成分も入っているそうです(*^^*)



水溶性プロテオグリカン


プロテオグリカンとは、もともと私たちのお肌の中に含まれる成分で、鮭の鼻軟骨からも抽出することができる成分。

また、保湿性があり、ハリツヤ肌に欠かせない成分なのだそう



 アーティチョーク葉エキス


料理でも使用されているアーティチョークは食べるだけでなく、美容成分としても知られています。

毛穴を目立たなくするシナロピクリンという成分も入っているそうです




このような肌に良い天然由来成分をたっぷり配合しています





それでは

まずは化粧水をご紹介したいと思います


{D4BF3E37-E14B-4FC4-AA45-D67B20D70352:01}


アピス akairo otoha 化粧水 150mL

販売価格2808円(税込)


配合成分

水、BG、グリセリン、マンニトール、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na、グリセリルグルコシド、加水分解コラーゲン、アスタキサンチン、水溶性プロテオグリカン、アーティチョーク葉エキス、ダイズ芽エキス、グリチルリチン酸2K、アセチルヒアルロン酸Na、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、カプリル酸グリセリル、グレープフルーツ果皮油、オレンジ果皮油、エンピツビャクシン油、ニオイテンジクアオイ油、ローマカミツレ花油、カワラヨモギ花エキス、チョウジエキス、PEG-60水添ヒマシ油、クエン酸Na、クエン酸、トコフェロール、ペンテト酸5Na、フェノキシエタノール





使ってみました(*^^*)


写真だと分かりにくいですが、アスタキサンチンの成分が入ってるので赤い色素です


{EF0FBC76-8418-4947-A5F8-6224B4B7298C:01}

使ってみるとしっとりと肌が潤い、やわらか肌になれた気がします

ちょうど、ニキビができた直後で腫れがひどかったのですが
付けた翌日少しだけ腫れがひいて、肌の乾燥も抑えられていた印象だったので嬉しかったです



また、私は毛穴の開き、汚れが気になっているので、この化粧水に入っているアーティチョーク葉エキスで改善して、今後少しでもなめらかな肌に近づけると嬉しいです




続いて、乳液です(*^^*)


{F523BFB0-0D5A-4659-916B-88311A775D08:01}


アピス akairo otoha 乳液 120mL

販売価格3240円(税込)


合成分

水、BG、スクワラン、カプリル酸ヤシ油アルキル、グリセリン、ベヘニルアルコール、プラセンタエキス、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、ステアリン酸グリセリル、グリセリルグルコシド、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ヒアルロン酸Na、ダイズ芽エキス、アスタキサンチン、水溶性プロテオグリカン、アーティチョーク葉エキス、シロキクラゲ多糖体、アセチルヒアルロン酸Na、カプリル酸グリセリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、カルボマー、グレープフルーツ果皮油、オレンジ果皮油、エンピツビャクシン油、ニオイテンジクアオイ油、ローマカミツレ花油、カワラヨモギ花エキス、チョウジエキス、アルギニン、トコフェロール、ペンテト酸5Na、フェノキシエタノール



化粧水で肌を整えたあと、乳液も使ってみました

ポンプ2~3回分くらいを手のひらにとり、顔になじませます


{75A347D2-6159-4852-9565-48263FEDB9C3:01}

とろみのある乳液ですが、付け心地はベタつかないので、使いやすいです

また、肌の弾力&ツヤが出た印象も


さらに、化粧水と乳液を肌に付けた瞬間、シトラスの香りがほんのり香って、ケアの時間がとても癒されます


柑橘系のさっぱりした香りが本当に私好みです



{907159D1-84D0-4F32-9168-B00BB2526E4A:01}

高品質で安心できる美容成分を使っているので、私のように肌の弱い方&敏感肌の方にもオススメです



美あぴす様、モニプラ様、素敵な商品をありがとうございました







アピス薬局の通販「美あぴす」ファンサイト参加中

美あぴす公式サイト

akairo otoha公式サイト


おすすめサイト&おこづかいサイト

メルカリ

最近始めました
これからメルカリデビューしようかなという方は、会員登録時にこちら下記の紹介コードを入れていただくと、無料で300円分のポイントがもらえるので、良かったら是非使ってみてください

------------------------------------
紹介コード

GVFYWR



先日、1名様こちらの招待コードにてダウンロードしてくださったようで!
ありがとうございます

------------------------------------

ポイントサイト

前から登録だけしてたのですが、最近始めたポイントサイトかお心
これからちょこちょこ貯めていきたいと思います♪(*´∀`)
CMクリックしたり、ゲームとかするだけで貯めれるのは嬉しいですにゃきらきら!!

節約、おこづかい貯めようとしている方におすすめですラブ
こちらから登録すると500ptゲットできますしろくまハート

キラキラポイントサイトキラキラ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


おすすめモニターサイト《ブロネット》
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


ポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)♡↓