こんばんは。

ベビードリームアート協会 インストラクター
ふるはし やよいです。



うちの息子あおさんが、
流行りに乗ってしまいました!!


その名も手足口病ガーン


周りからは、かかってしまった噂は
ちらほら聞いてましたが、
うちにもやってきてしまうとは…アセアセ


8/29(火)の夜から熱が出始め、

翌日には、なんと40度!!


座薬の解熱剤入れても、なかなか下がらず、

でも、ここではまだ授乳ができたので、
よかったのですが…


ぽちぽちと発疹が…
左腕、お尻、口周りに増えてきましたガーン


{40CADED7-33D6-48F2-80B8-7D4A0C39635E}



そして、夜には、
おっぱいが吸えなくなりましたえーん


ギャン泣き赤ちゃんアセアセがひどくて、
夜中に、ルンルンいないいないばあルンルン
の録画を見せ、ごまかしながら、

冷たいお水をスプーンで与えて、
すこーし飲める程度…



そして、おっぱい吸えず寝れない…

母子ともに、寝れず…


熱もまだ高く、
水もあまり摂れず、
おしっこも少ないし、
脱水症状が、かなりしんぱい…ゲッソリ


そして、8/31(木)に2回目の小児科へ。

座薬は、解熱剤でもあるが、
鎮痛剤でもあるので、

食事の1時間前位に使用して、
摂らせると良いと。


なるほど…。


座薬の後、ねんねして、
その後に、大丈夫かなぁ…滝汗
思いながら、授乳したら、

おっぱい飲めたのであります!!

よかったーーーラブラブ


ブレンダーでペーストにした
おじやも食べれて、ホッ…照れ


熱は下がったものの、
忘れた頃に、痛みがまた出て、
グズリンえーん


何度か、座薬の助けを借りながら、

そして、今日はなんとか使わずに
過ごせました。


発疹は、
水ぶくれが、茶色くなってきて、

足裏には大きな水ぶくれが増えてきて、
痛そう…ガーン


とりあえず、
高熱がなくなり、
口の痛みが減ってきたのは、

ほんと良かった。


ウイルスは、体内に1ヶ月くらい
残ってるそうなので、

大人がうつらないように
気をつけねば…です。


長々と書いてしまい、すみません。
読んでいただき、ありがとうございました。


皆様も、お気をつけください!