こんばんは。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、雨が降りました。

 

昨日の記事の続きを今日は書きたいと思います。

恋人に、将来についてどう思っているか、

訪ねたとこ、もちろん考えているとのこと。

これは、素直に嬉しかったです。

 

でも、考えることがたくさんあるから、

これから、話し合いをしていこうとのこと。

嬉しいけど、なんかちょっと腑に落ちないかな。

あたしは、高望みはしません。

 

女の子じゃないと思われてしまったらイヤだけど、

あたしは、昔からいじめられてきて、友だちも、

ほとんどできませんでした。

おまけに母子家庭&貧乏だったので、

ウェディングドレスやバージンロード、

結婚式、披露宴・・・。

どれも、憧れたことはありません。

 

今も、ただ好きな人と時間を共にしたい。

思っているのは、それだけです。

 

祖父が、お母さんの名前で莫大な借金をして、

競売で家を失ったこともあり、マイホームも要らない。

 

でも、おしゃれで、家賃もお手頃な物件には、憧れる。

大人になっても、人間関係には苦労してきたから、

働く場所も、人間関係を大事にしているとこが良いです。

 

これから、恋人と、たくさん話し合いをして、課題を、

1つずつクリアして、乗り越えて、幸せになれたらと思います。

 

がん、統合失調症を抱えていても幸せになれると信じています。