親知らず、抜いてきました。
冷やし中華始めました的な(笑)

今回は2回目の抜歯。
前回は夏に一時帰国した際、右下の親知らずを抜歯しました。
今回は反対側。

だったのですが、なんとまぁ色々ありまして。

抜歯翌日の朝

そこまで腫れなかった。
{BBF25A9A-A9CC-44D5-9ABD-8CCF454DCD8E}


抜歯翌日の夜(撮るアプリが違った為、向きが先程のものと反転している)

親知らず抜いたんですね、程度。
{2A94EDCE-BF98-46D2-B38D-C09F19E84E6E}


抜歯2日後

あれ、48時間前後が腫れのピークだからか、昨日よりもひどい
{13773D04-77BB-431B-9BCD-3B3EC5CBE5AF}


抜歯後3日目

あれ
、、、、
腫れがものすごく酷くなってる…(((( °_° ))))
マツコじゃん真顔
{F7DE4F3C-1415-4416-97F2-DCC3FE76C2A1}

これかどう考えても晴れすぎてる。

ということで翌日病院へ。

すると、「抜いた腫れではなく、炎症(可能している)を起こしている腫れ」
と言われ、別のお薬を貰いました。



抜歯後4日目

昨日から随分1日で腫れが引きました
{04821AF1-71DF-4838-911E-34CC35183705}

六日目の現在は、大きく腫れた名残の「しこり」がまだあります。
これが引いてくるのは、少し時間がかかるとのこと。

しかし三日目のあの腫れは凄いですね(笑)
ホントに、何がどうなっているのか不安になりましたが、大丈夫です。
きちんと歯医者さんに(口腔外科)見てもらって、対処していただけば腫れは引きますので!