さあ、皆さんが知りたがっているであろうマヌカハニーについて💕

ニュージーランドではスーパーで普通に売っています。しかも日本の半額!日本が高すぎるんですね💰

ただ原産国だからゆえに、「ブレンド」という名のマヌカと普通のハチミツを混ぜて「マヌカブレンド」として売っているものもあります。
この$8のとかまさにそれです。↓
{1B8906FA-31AB-4C99-8635-41B220421097}
マヌカ入ってるんだったら別にいいよウインクっていう方は全然OKです。が、まあ純粋にこだわる方はちゃんとしたマヌカハニー買いたいですよね。

マヌカハニーを選ぶ基準は、UMF+10もしくはMGO+100が良いそう。このなんだか分からない基準に関してはこちらを参考にどうぞ↓
http://allaboutmanukahoney.com/article/how-to-choose/
{A54CCB5D-5987-4CD2-B24C-5671D08C38C7}

{3B5645A2-C3C7-40FE-B84A-3655540E198F}
お土産にはどの種類のマヌカを買えばいいのか迷い中。もう少し時間をおいてからにします。