連投失礼します🙇🏻‍♀️



本当に生きるって難しい…


まだ18年しか生きていないのにハードル高すぎますが、これから生きていけるのでしょうか…笑



後期が始まり、しばらく経ちました

授業も半分以上終わりました

が、しかし単位落としました😑(あ、ちなみに成績以前に出席日数の問題です笑)


学校に行くことが辛すぎて、このまま休学にするか検討中です(学費払ってもらったのに)


来年以降に再履修とか…気が重い…笑


詳しい話はまた別の機会にしたいと思っていますが、私は昔から母に褒められるのが大好きでした


小学生の頃から、自分がどう頑張れば、母に褒められて、認めてもらえるのか、そればかり考えていました(それは多分今も現在進行形)


だけど、私の生活は変わってしまった


直接言われたこともなければ、むしろ母は、あなたのペースで大丈夫と言ってくれるような人です


でも、診断が出た日の夜、母が泣いているのを見ました


あ、私が泣かせてしまったんだ


ショックでした


そこからは、どうすれば元気になれるか、どう過ごせば普通でいられるのか、早く元気になってまた頑張らないと、ずーっと考えるようになりました


今、親元を離れて暮らしていて


「元気?」「学校楽しい?」


「元気!」「楽しいよ!」


「なら良かった」


何気ない、文面だけのLINEのやり取り…


「もう無理」「学校行けていないんだ」

打ち込んでは消して、元気だよと送る


また、通院になって母を悲しませてしまうのは、本当に辛いんですよね…笑


でも、今回単位を落としたので必然的に学校から親に連絡が行ってしまう


失望されるのかな、