★今夜も再びロールキャベツ★ | 今日の料理~食べ過ぎに注意~

今日の料理~食べ過ぎに注意~

ぷち同居のことや仕事のことなど、今日の夕飯とともに語っています。

050530


彩り悪っ!キャベツでか!!


ですが、今夜も、頑張って作りました。ロールキャベツ♪

昨日、主人の実家に帰ったら、やっぱりもれなくキャベツが

2個ついて来たので;;;


いつも作っている、ケチャップ味のロールキャベツにも

飽きたので、今日は、冷蔵庫にずっと残っていた、

「とろけるハヤシ」のルウを使って煮込みました。


こってり好きな、主人いわく、いつものケチャップ味よりも、

おいしいとのこと。

なんだかなー・・・、レトルトルウのほうがおいしいと言われると

ショックですね。


味は、良かったのですが、いかんせん、不器用なもので、

巻き方が少し悪かったらしく、煮込んでいるうちに、崩れてきて、

なんだか、少しだらしがないロールキャベツになってしまいました。


まぁ、これも、手作り夕飯の醍醐味ということで多めに見てください。


5月30日の夕飯

主食:白ごはん

主菜:ロールキャベツ

副菜:ポテトサラダ


あまりにも巨大なロールキャベツの為、1個で十分満腹でした;;;